20100128_2.jpg

今日はHana Tutumi先生のアトリエへ行って来ました。

20100128_4.jpg

今月から月に一度、レッスンに参加させていただくことになりました。

今日はその初日。

レッスンは初めてお会いする方がほとんどだし

最初はとーーっても緊張。

でもお話していくうちに、和んでいき

みんな植物が好きでここに集まるべくして集まったんだなぁと感じました。

お友達もたくさんできそうでうれしいです。

レッスンの日はオットが娘をみていてくれることになったので

私はたっぷり自分時間を楽しんじゃおうと思います♪

20100128_3.jpg

先生のアトリエ、とっても素敵なんです。

えっ?このお花もこんなにキレイにドライになるの!?とびっくりすることばかり☆

20100128_5.jpg

草花に囲まれてとっても癒されます。

20100128_1.jpg

 

写真の糸。先生の植物で染めた糸などとっても優しい色でした。

私は原麻を紡いだ糸のナチュラルな色 がすごく好みでお持ち帰りしてきました。

実は先日行った時から狙ってたんです(笑)

ラッピングなどに使おうと思います。

 

レッスンは宿題も出たりするので、次回レッスンまでのひと月

かなり悩みそうですが・・・でも楽しみながらやっていこうと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分時間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4315

コメント(6)

こんんは(^v^)素敵なお教室ですね(^v^)
私もこんな教室かよってみたいです。
最近私も料理教室やスクラップブック教室など趣味にはまり
つつあります。やっぱり自分時間は必要だなあと
子供の習い事もあるし、予算にも限りがあるし。。。
きりがないけどなやんじゃいます。

自分時間・・・いいですねぇ?
でも、主婦だってそう言う時間は絶対必要ですよね!!

しかし、この先生のアトリエ、凄いですね?
癒されますねぇ?

つき1回のレッスンで、課題も与えられるそうで、力がつくレッスンになりそうですね。
参加している方々も植物が好きな方ばかりで、話しも合うし毎回顔馴染みだとお会いしてお話も弾みますよね。

私も自分の趣味(最近はパン・お菓子教室、でも他にも習いたい物多々あり!!)に走りつつありますが、資金が・・・(涙)
とりあえず今年はパン・お菓子を中心に習って腕を上げたいです!

To まいまいさん
料理教室にスクラップ教室、楽しそうですねー。
子供の習い事や幼稚園の行事で忙しかったり
毎日あわただしくて大変でも
こういった趣味の時間が少しでもとれると
すごく充実した気持ちになりますね。
でもやりたいことがたくさんあると
どれを選ぶか悩めるところですよねー。
私もとりあえずできる範囲でがんばろうと思います。

To マユりんママさん
そうなんです。
先生のアトリエは本当に素敵で
いつまでもつい長居してしまうんです。
レッスンもとても楽しいんですよー。
毎回充実した自分時間がおくれそうです。
マユりんママさんもパンにお菓子に
がんばってますね。
マユりんママさんの手作りのケーキは
いつもとっても美しくっておいしそうです。
他に習いたいことってなにかなー?
やりたいことって本当にきりがないですよね。

私は今パン・お菓子を自分なりのペースで習って作れるように・・・と思っています。
だから、許される時間は全てその時間に使える様に・・・

他に習いたい習い事・・・お料理教室やフラワーアレンジメントなどです。
でも、当分はお菓子・パン教室にとどめておきます(笑)

ちあきさんも自分時間、有意義にお過ごし下さいね。

マユりんママさんこんばんは。
マユりんママさんはパンにお菓子
かなりのペースで作られてますよね。
ホントすばらしいですよー。
お料理教室やフラワーアレンジも素敵ですね。
子供たちが大きくなったらもう少し時間もできて
いずれきっとできると思います。
お互いゆっくり楽しみましょうね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年1月28日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミモザのリース」です。

次のブログ記事は「英語参観とマラソン大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中