20100718_1.jpg

18日日曜日は6回目の撮影です。

この日もものすごーーい暑さ。

朝9時にはたなかやすこ先生とカメラマンさんがいらっしゃって撮影スタートしました。

朝からバタバタの我が家ですー(笑)

↑写真は収穫したインゲンのお料理を撮っていただいているところ。

20100718_2.jpg

そのインゲン、オンシツコナジラミの被害にあってしまい

その対策の為、移動したりしてなんとか頑張ってます。

20100718_3.jpg

葉っぱは痛んでしまったところもあるけれど

しっかりインゲンがなりました!

20100718_4.jpg

わーい初収穫♪

黄色いのが1本、ロイヤルイエローという品種です。

グリーンのはケンタッキー101という品種です。

 

20100718_5.jpg

インゲンはごまあえに。

しっかりふくらんだインゲン、やわらかくておいしかったです^^

20100718_6.jpg

そうそう、ピーマンも今日収穫しました。

20100718_7.jpg

ピーマンのしょうがみそ添え。

ちょうど私の母がいてくれたので

今日お料理は母が担当です。

助かったーー(笑)

20100718_8.jpg

そして収穫を兼ねて摘心したモロヘイヤ。

たっぷりーー。

次回の撮影の為、後ほどお料理の試作をしようと思います。

20100718_9.jpg

摘心後のモロヘイヤ。

高さを揃えてカットしました。

種ができていたので、葉が固くなるのを防ぐため

種の部分もカットしました。

20100718_11.jpg

最後にゴーヤの撮影。

すごーーい、本当にカーテンのようになりました。

20100718_10.jpg

ネットの上まで伸びて、天井に届きそうです。

20100718_14.jpg

今日は撮影はなかったのですが

ししとうもたくさんなってます。

20100718_15.jpg

ミニトマトも次々に赤くなります。

20100718_12.jpg

今日は息子が収穫。

20100718_13.jpg

いっぱい採れたよーー♪

 

今日も楽しく撮影ができました。

先生、出版社の方、カメラマンさん

どうもありがとうございました。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 撮影6回目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4436

コメント(3)

相変わらず、とっても素敵です!
どうして、ベランダでこんなに上手に野菜が作れるのでしょう?!
とっても丁寧にお世話されているんでしょうね!
私も頑張らなきゃって思います。
我が家のベランダのゴーヤと比べ物になりませんもの…。

あきさんこんばんは。
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!
お野菜作り、今は先生の指導があるおかげなんです。
ベランダでもこんなに育てられるものなんだなぁと
びっくりです。
ゴーヤはぐんぐん育ったのですが
なかなか実がならなくて
最近やっと大きくなってきましたよ。
意外と時間がかかりました。

Short, sweet, to the point, FREE-exaclty as information should be!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年7月18日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み*」です。

次のブログ記事は「サッカーの対抗試合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中