20091030_2.jpg

今日はリース教室に行ってきました。

念願のHana Tutumiさんのスクール。

娘をオットに見ていてもらえる日でないと・・・となるとなかなか都合が合わずに

いつも断念していたのです。

今日は先生のアトリエではなく雑貨屋さんで行われる教室なのですが

オットのお休みとぴったり合ったので申し込んでみました。

maminkaさんという雑貨屋さん。

20091030_3.jpg

初めて行ったのですがとってもかわいいお店でした。

 

そして色々な花材がある中、今日の教室は紫陽花がメインのリース。

紫陽花のリースを一番作ってみたかったのでうれしいですっ。

 

ところが私、渋滞と道に迷い、なんとレッスンに遅刻・・・。

カーナビでたどり着くだろうと思っていたら、そもそも住所を間違えてました。

なんてマヌケなのーー。お恥ずかしいです。

でも優しく受け入れてくださる先生、本当に感謝です。

お会いするのは4度目位なのですが

先生が覚えていてくださったことにも感激。

 

リース作成中は必死で、でも時々先生が楽しいことを言うので

気持ちも和みました。

紫陽花のリースはちょっぴり難しかったけど

すごく楽しかったです。

もっと色々とリースを作りたいーーっていう気持ちになりました。

また教室に参加したいなー。

20091030_4.jpg

秋のリース。

秋色紫陽花の他、コティヌス、ホロミルタス、ノバラ、ヌバダマ、

ジュピリークラウン、カンガルーポーが入っています。

紫陽花にみんな埋もれ気味だけど・・・^^;

全てワイヤーでまいてとりつけています。

真ん中にキャンドルを入れて飾れるようになっていて

このキャンドルとホルダーもセットでいただいてきました。

今はテーブルに飾っています。

手作りのリース、とってもうれしいです♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 紫陽花のリース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4265

コメント(6)

以前ブログで書かれていたお店でのレッスンだったのですね!
素敵なお店でのレッスン、とっても素敵な時間を過ごしたんでしょうね♪
お車で行かれたんですね??

手作りの紫陽花のリース、とっても素敵!
キャンドルを灯せるようになるだなんて、お洒落だわぁ?
もちろん壁にかけてって事も出来るのかしら?

To マユりんママさん
リース、先生に教えてもらうとやっぱり違いますねー。
これまで自己流で作っていたので
すごく勉強になりました。
壁にも飾れるのですが、しばらくはテーブルに置いて
飾ろうと思っています。

ちあきさんこんにちは♪

紫陽花のリースすてき?☆
リース私も大好きで、作ってみたいな?と
先日ネットで色々調べたところ・・・
今、我が家では玄関にラベンダーのドライフラワーリースや木の実&果実などのリースを飾っていたのですが、風水によると
ドライフラワーは死花ということでよくないと書いてありました。風水は全くの素人ですが、なんとなく気になってしまい気に入っていたのですが、はずしてしまいました。
ちなみに西洋ではリースは永遠を表し縁起のよいものだそうです。

影響されやすい私ですが・・・ちあきさんどう思われます?

変な質問すみません。。。

To コンティさん
風水ではそんな意味があるんですねー。
知りませんでした。
そんなお話を耳にするとちょっと悩むところですよね。
でもリース教室の先生は
命を継ぐ、想いを継ぐ、永遠を意味するリースだと
とても素敵なお話をしてくださいました。
なので私はやっぱり飾っておこうかなぁと思います。
あまり深くは考えず、お気に入りの雑貨として気にせずに(笑)

アジサイのリースいいですよね。私も大好きで、
先日アンティーク調のアナベルリース購入しちゃいました(*^_^*)

To まいまいさん
アナベルのリース、とっても素敵でしょうねー。
私も先日色合いが素敵だなぁと思って選んだあじさいが
アナベルでした。
これからリースを作ってみようと思います。




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年10月30日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンパンマンとスイミングワッペン」です。

次のブログ記事は「ふわふわドーナツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中