20091026_2.jpg

26日月曜日は自由参観日でした。

台風の影響で雨がすごい中、娘を連れて幼稚園まで行ってきましたーー。

先月の自由参観は、新型インフルエンザ対策の為中止になっていたので

2学期初めての参観日です。

20091026_1.jpg

いつもは園庭で行う朝の体操も雨の為教室で。

今日はピーマンマン体操でした。

20091026_3.jpg 

百玉そろばんや時計の読み練習の後

絵本を読みながら漢字のお勉強をしました。

20091026_4.jpg

その後ドラえもん作り。

チョキチョキしてのりづけ。

ハサミもいつの間にか上手に使えるようになってるんですねー。

今日は途中までだけど、七五三の千歳飴入れを作るそうです。

20091026_5.jpg

教室の端っこで遊んでいた娘もついに息子の横へ。

興味津々に覗き込んでました。

20091026_6.jpg

どらえもん作りの後は自由時間。

ねんど遊びでもお絵かきでも好きな方で遊ぶのですが

息子はだいたいねんどを選びます。

『○○ちゃんも遊ぶ?』と娘にねんどを貸してあげてました。

お隣の女の子もとっても優しくて、娘に貸してくれたんです。

字は違うけど娘と同じ名前の女の子でしたー♪

ねんどがすっかり楽しくなった娘・・・

この後帰るのをいやがって大変でした^^;

息子はフツーにばいばーーい・・と。

1年前の参観で帰る時はすごい泣いてたのになぁ。

20091026_7.jpg

教室に飾ってあった作品は運動会の玉入れとパラバルーン。

金メダルを折り紙で作ってありました。

 

参観日は幼稚園での様子がわかるので

やっぱり行ってよかったです。

 

でもこの日はとっても忙しい日で、参観の後

12時に家に帰ってきて、娘に急いでご飯を食べさせ

また幼稚園へ。

通常よりも早めの13時半にお迎えをして

季節性インフルエンザの2回目の予防接種を受ける為病院に向かいました。

頑張って起きていた娘も、移動の車で眠ってしまって

仕方なく雨の中、抱っこで傘をさして駐車場から歩くことに。

強風と雨で寒い中、息子も飛ばされそうになりながら

傘をさして頑張って行きました。びしょびしょーー。

雨風で起きてしまった娘、10分ほどしか寝ていないのに

機嫌が悪くならなかったのでホッ。

注射は二人とも泣くこともなく、すごく楽でした。

無事に予防接種が済んでよかったです!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自由参観

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4263

コメント(1)

Keep these articles coming as they've oepned many new doors for me.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年10月27日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もこもこクロックスとのりまきまっきー」です。

次のブログ記事は「アンパンマンとスイミングワッペン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中