01 息子のことの最近のブログ記事

20080820_1.jpg

昨日からオットと義母が実家まで遊びにきました。

近くの温泉に一泊旅行。

なので夕べは息子も一緒にお泊り。

初めての旅館ですがなかなかよかったみたい。

こんな子供用の浴衣まであるんですねー。生で見たかった☆

20080820_2.jpg

ご馳走もしっかり食べてきたみたいです。

 

息子がオットたちと温泉に泊まっている間

娘と私は実家で過ごしました。

息子がいないとホント静かです(笑)

集中して娘の相手ができたけど、やっぱりちょっと寂しいですね^^;

なんだか物足りない感じ。

でもせっかく楽できるので、石けんを作ったりしてました(笑)

 

以前は大きいお風呂の苦手だった息子。

でも今回は泣きもせず、楽しく温泉に入ってきたようです。

私と離れるのも、出産で入院したり、お友達のおうちにお泊りしたり

だんだん慣れてきたのかな。

『ママはー?』と一度位はオットにきいたみたいだけど

『オッパイあげて寝かせてるよ』と言ったら『ふうん』でおわり。

そんなものかぁ^^;

ママはちょっぴり寂しいわ。

でもそれだけ成長してるんですね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



息子と一緒に映画館に行ってきました。

崖の上のポニョ

観た映画は『崖の上のポニョ』

 

幼稚園でアンパンマンの前売りチケットも買ってあったし

ゴーオンジャーも候補だったのですが

息子に何を観たいか聞いてみたら『ポニョ』と。

私も観たかったので決定♪

ほんわかして暖かい気持ちになる、とってもかわいい映画でした。

 

息子は暗いからダメかなぁと思ったら、以前幼稚園の観劇会で

暗めのホールには入ったことがあったので

なんとか大丈夫だったみたい。

でも真っ暗になるとぎゅっと私の腕をにぎって

ちょっと怖いシーン(私は怖くないと思うんだけど)には

『早くおわってー』とつぶやいていました。

 

気になって時々顔を覗き込んでみたけど

スクリーンに集中の息子。

怖がったのは一部だけで、後は

最後までちゃんと座って、しっかり観てました。

初めての映画館、十分に楽しめたかなと思います。

また映画館に観にいこうね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080729_1.jpg

夏休み中、近くのスポーツクラブで4日間の短期スイミングスクールがあります。

息子のお友達と一緒に申し込んで

24日から行き始めました。

怖がりな息子。

スポーツクラブの大きなプールなんて初めてだし

絶対泣くだろうなあ・・・。

でも前を通る度に行ってみたいと言っていたし

お友達と一緒なのでもしかしたら何とかなるかも!と期待しつつ行ってきました。

 

ガラス越しに見守っていると、スタスタと入ってくる息子。

もっと怖がるかと思ったら意外と平気な様子。

でもいざ水に入る時はどうなっちゃうかしら?!と心配していたら

なんだか楽しそう!驚きました☆

コーチはやっぱり上手に指導してくれるものですねー。

初日から順調で2日目3日目も楽しそうでした。

プールが終わってからお友達とジュースを飲んだり

走り回るのもうれしいみたいだけど(笑) 

 今後も続けたいね。。。と相談しました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080712_1.jpg

今日は幼稚園の行事。バザーと夕涼み会の日。

バザーは3時、夕涼み会は6時から。

母が来てくれたので娘をお願いし、身軽に幼稚園へ出かけました。

早めにバザーに行って園庭で息子をお友達と遊ばせ

一度帰って授乳をしてから夜出直すという計画でした。

が・・・。

バザーが終わりに近づく頃、突然の大雨!びっくりしました(汗)

当然夕涼み会は延期になってしまいました。

花火や子供達の盆踊りが見られる予定だったのに

とっても残念です。  

20080712_3.jpg

実は幼稚園到着と同時に車で眠ってしまった息子。

仕方なく車でしばらくお昼寝。

オットが一緒だったので車に残ってもらって、私だけお友達と

バザーを見て回りました。

息子はお友達と園庭で遊ぶ予定だったのに残念ー。

しばらくして起こしに行き、少しだけ一緒にブラブラしました。

ヨーヨーや飴つかみをして楽しみました。

20080712_2.jpg

担任の先生がおもちゃ売り場にいたので挨拶に。

そこでおもちゃをゲット。 

20080712_4.jpg

大好きなポップコーンも買ってごきげん。

お昼寝もしたしね。

 

でもこの後大雨。

ちょうど授乳で帰るタイミングだったので

すぐに車に移動し、そんなに濡れませんでした。 

20080712_5.jpg

マンションに戻るとお友達にバッタリ。

同じタイミングで帰ってきたみたい(笑)

しばらくエントランスで盛り上がりました。

家に着くとまだ幼稚園にいるお友達から

夕涼み会中止の連絡が。

雨はやんだけど園庭に池ができてたよーと^^;

花火は8月末まで延期だそうです。うーん残念!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080707_1.jpg

今日は七夕ですね。

幼稚園では七夕飾りを燃やして、その後アイスを食べるという

イベントがあったみたいです。

写真の七夕飾りは先週お迎えに行った時に撮影しておいたもの。

習い事の前で急いでいたので、息子の願い事を見ることができませんでした。

なんて書いたのかなーと気になって、息子に尋ねてみたのですが

なかなか教えてくれず・・・。

数日経って、やっと教えてくれました。

短冊には『ディズニーランドに行けますように』と書いてあるのだそう。

そっかぁー。

 

幼稚園でお弁当や給食を食べるのが遅い息子。

一番になったら連れて行ってあげると、以前から言っていたのですが

なかなか一番にはなれないだろうなぁ^^;

実は来週TDLにお友達と行く計画をしています。

今はまだ息子にはヒミツです(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 息子のことカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは02 娘のことです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中