20080712_1.jpg

今日は幼稚園の行事。バザーと夕涼み会の日。

バザーは3時、夕涼み会は6時から。

母が来てくれたので娘をお願いし、身軽に幼稚園へ出かけました。

早めにバザーに行って園庭で息子をお友達と遊ばせ

一度帰って授乳をしてから夜出直すという計画でした。

が・・・。

バザーが終わりに近づく頃、突然の大雨!びっくりしました(汗)

当然夕涼み会は延期になってしまいました。

花火や子供達の盆踊りが見られる予定だったのに

とっても残念です。  

20080712_3.jpg

実は幼稚園到着と同時に車で眠ってしまった息子。

仕方なく車でしばらくお昼寝。

オットが一緒だったので車に残ってもらって、私だけお友達と

バザーを見て回りました。

息子はお友達と園庭で遊ぶ予定だったのに残念ー。

しばらくして起こしに行き、少しだけ一緒にブラブラしました。

ヨーヨーや飴つかみをして楽しみました。

20080712_2.jpg

担任の先生がおもちゃ売り場にいたので挨拶に。

そこでおもちゃをゲット。 

20080712_4.jpg

大好きなポップコーンも買ってごきげん。

お昼寝もしたしね。

 

でもこの後大雨。

ちょうど授乳で帰るタイミングだったので

すぐに車に移動し、そんなに濡れませんでした。 

20080712_5.jpg

マンションに戻るとお友達にバッタリ。

同じタイミングで帰ってきたみたい(笑)

しばらくエントランスで盛り上がりました。

家に着くとまだ幼稚園にいるお友達から

夕涼み会中止の連絡が。

雨はやんだけど園庭に池ができてたよーと^^;

花火は8月末まで延期だそうです。うーん残念!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夕涼み会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3870

コメント(4)

土曜日はまたちあきさんに会えてお話できてうれしかったです♪

それにしてもすごい雨でしたよね!!!
私はびしょ濡れになってしまいました(??;
次女は友達の傘のおかげで濡れずに屋根のある所まで避難できました。

園庭、池なんてもんじゃなく海でしたよ(^^;
先生方もなんだか変なテンションになってしまいおもしろかったです!

私達はやんだあともちょっと残っておもちゃを買ったり(というか売れ残りそうだったんで先生に無理矢理買わされ(^^;)いろいろ回ってました♪

そのせいかお姉ちゃんとお姉ちゃんのお友達は熱を出し、月?火曜学校休みました(??;

息子はなんとか元気です♪
今日はお誕生会なのでこれから私も幼稚園に行きます♪
お誕生会に風邪引いて欠席にならなくてよかったです(^?^)


To yukiさん
ホント、すごい雨でしたねー^^;
お姉ちゃん、お熱が出ちゃったなんて心配でしたね。
でも今日は学校に行けたのかな?
元気になってよかったです。
yukiさんもびしょ濡れじゃ大変でしたね。
赤ちゃんは大丈夫だったのかな?

今月はお兄ちゃんのお誕生日月なんですね。
おめでとうございます!
今日はお迎えに行くのでまたお会いするかもしれないですね(^^)

幼稚園で夕涼み会ってある所も沢山ですね。
私の幼稚園はないんで、楽しそうで羨ましいです。
私は7月21日から私の実家へ帰るのですが、そこである夏祭りに子供達と参加するのが楽しみです♪

突然の大雨・・・困りますが、あまり濡れずに帰れてよかったですね。

To マユりんママさん
幼稚園の行事は園によって様々ですよね。
息子の行く幼稚園はイベントが結構盛りだくさんです。
ご実家へは長く帰られるのかな?
お祭り楽しみですねー♪
私も8月には帰ろうと思っています。
お互い実家でのんびり過ごしましょうね(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年7月12日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「植え替え」です。

次のブログ記事は「デラウェアぶどう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中