ちょこちょこと


14_1.jpg

 

少しずつ赤くなるミニトマト、ちょこちょこと収穫しています。

昨年は葉ダニに悩まされましたが、今年はそんなに被害もなく、なかなか順調に育ってくれました。

粒はちょっぴり小さいと感じるのですが、心当たりがあるのは、肥料をちょっとさぼってしまったせいかな?と。

でもたくさん実がなっているのでよしとしようと思います。

 

14_2.jpg 

 

2枚目の写真は2段目のミニトマトです。

もう半分以上赤くなったかな。

いくつか花のうちに落ちてしまって実がならなかった部分もありますが、収穫もたくさんできました。

 

14_3.jpg

 

3枚目の写真は3段目のミニトマトです。

まだ青いけれど鈴なり。

これから赤くなるのが楽しみです。

 

下葉はだいぶ少なくなったものの、わき芽も伸びて、上の方はまだまだ青い葉が茂っています。

わき芽にも新たな花芽がついたので、また実がなるのが楽しみです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょこちょこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3995


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年7月30日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スイミングスクール」です。

次のブログ記事は「年少3人組」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中