18日(木)はリース教室の日。

12月に予定している発表会に向けて作成が始まりました。

レッスンの日、私は午後からどうしてもはずせない用事があったので

お教室ではあまり作成できず、その後自宅で頑張って作成しています。

発表会は12月10日位を予定してまーす。

 

↑写真は宿題で持っていったリースです。

ミニバラとパールアカシアのリース。

以前お友達にいただいた花束の中にあったミニバラをドライにしました。

それとベランダのシルバーレースもぶらさげてドライに。

シルバーレース、すっごくきれいです。

またドライにしようかな。 

 

ミニバラとパールアカシアのリース、詳しくはリトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

 

さて、18日の午後は学校に行く用事がありました。

息子の就学前健診です。

来年4月から1年生の息子。

初めて上履きを持って学校へ。

保護者は別室で待機していたのでよくわかりませんが

視力検査や聴力検査などもしてもらって

特に異常なしでした。

マンションや同じ幼稚園のお友達がたくさんいるので

私自身も知っているママが多かったです。

でもどうも息子が心配の私。

幼稚園に通いはじめる娘よりも、どちらかというと

学校に通い始める息子が心配でしかたないのでした。

上の子ってそうなのかな??

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミニバラのリース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4537

コメント(3)

ちあきさん、御無沙汰ばかりですみません。。。

リース教室で習われている方々の作品を発表する会があるんですね??
それは気合が入りますよね。
ミニバラのリース、とっても素敵!!!

さて、息子さん就学前の健診終わったんですね。
小学校で健診はあったのですか??
分かります、初めて小学生を持つ親にしたら、何もかもが心配ですよね。
私もようやくちょっとだけ肩の荷がおりましたが、もう娘がちょっとでも学校からの帰宅予定時間が過ぎると、気になって迎えに行ってましたから(汗)
お互い来年は入学・入園と大忙しですね☆

マユりんママさんこんばんは!
私の方こそなかなか更新できなくて・・・。
もう12月ですね^^;
就学前健診は小学校で行われました。
春からここに通うんだぁとちょっとわくわくしました。
でもホント、心配で仕方がないです。
帰りが遅くなると、特に女の子は心配ですよね。
うちは男の子だけど、それでも学校までついて行きたい気分です^^;

So much info in so few words. Tostloy could learn a lot.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年11月18日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯がぬけたっ☆」です。

次のブログ記事は「リトルフェイバリット・営業時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中