20100523_10.jpg

今週もあっという間に過ぎていきますー。

月曜日は雨の中娘のぴよちゃん教室へ。

一週間って早いなぁって毎週思います。

 

火曜日は久しぶりに整骨院へ行ってました(笑)

整骨院で強力なマッサージをしてもらうと生き返りますねー。

ローラー鍼なるものを買ってみました。

体に入り込まない鍼で、子供にも使えるんです。

決行がよくなる感じ。なかなか気持ちがよいです。

 

水曜日は幼稚園協会教育振興大会ということで

千葉市の全幼稚園がお休み。

スイミングスクールの日だったので、お友達をおうちによんで

一緒に遊んだりランチをしてから

みんなでプールに行きました。

写真のクッキーはお茶菓子に焼いたスノーボール。

お友達もおいしいマフィンを焼いてきてくれたりして

おやつも盛りだくさんでしたー(*^o^*)

 

さて、タイトルの疲れかな?というのは息子のこと。

お友達がきているというのに

ご飯もあまり食べないで、なんとお昼寝してしまったんです。

みんなでワイワイしていた中、1時間以上寝てました。

ちょっとかわいそうなことをしてしまいました。

でも寝て起きたら元気におやつも食べてたし熱もなかったのでプールへ。

一眠りできてよかったかも。

 

プールでも元気に過ごしていたのですが

なんと夜寝る時になって微熱が!

この週末は小学校の運動会や撮影があってバタバタしていたので

息子も疲れちゃったのかもしれません。

昨日はサッカー教室と時間外保育もあったし・・・

もうちょっと気をつけてあげないといけないなぁと

またも反省しました。

つい予定をぎっしり入れてしまって・・・

最近は喘息の発作も出ていないし

薬は飲んでるものの

だいぶ丈夫になってはきたんですけどネ。

 

翌朝には熱もなくすっかり元気な様子の息子。

本当によかったーー。

休養が大事ですね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 疲れかな・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4405

コメント(5)

こんにちは。
毎日、本当に忙しくうごきまわっているちあきさんの行動力には脱帽です。どこからそんなエネルギーがわきあがっているのでしょうか。
でも、好きな事をしていると、忙しくてもがんばれるんですよね。

ところで、お子さんの体調不良は大丈夫でしたか?
うちも似たようなことがあって思わずメールしてしまいました。

この春から小学校に入学し最初の1ヶ月は帰ってきたら、宿題して昼寝…の毎日でしたが、少しずつ体力もついてきて、昼寝せずに夕方1、2時間外で遊ぶようになりました。
ところが、中耳炎になり、それでも薬を飲んでなおってきたかな…と思って、週末出かけて帰ってくると「耳が痛い!」と号泣(;_:)
座薬を入れてもダメで、久々に救急病院へはしりました。
結果、鼓膜がやぶれていたみたいで、そりゃ痛いわ…と。
遊んでいる時は、全く痛がる様子もなかったのですが、体が弱っている時に、無理をさせてしまったと反省でした。
こどもって、遊ぶ時は疲れを感じていない?のか帰ってくると、とたんにバタンキューで、眠ったりしますよね。
うまくペース配分できないというか…
だから、大人がしっかり間に休憩を入れてあげないといけませんね。


sakiさんこんばんは。
お子様のお耳、その後どうですか?
鼓膜がやぶれてしまったなんて
よっぽど痛かったでしょうね(涙)
そしてsakiさんもつらかったと思います。

ホント、胸が痛むお話です・・・。
子供たちが楽しそうにしていると
つい大丈夫かな?なんて思ってしまい・・・
何年たっても反省の毎日です(uu、)

息子は今回は翌日には元気になって
その後も大丈夫そうです。
でもあまり無理はさせないように気をつけないとダメですね。
お互い子供たちのペースにあわせてあげられるように
頑張りましょうね。

おひさしぶりです。ちあきさん。偶然ですね。うちも息子が先週末微熱で幼稚園休ませて病院行ったらなんと咽頭炎 喉の風邪だったようです。
わたしも最近お友達呼んだり、体操教室やら幼稚園の課外授業で英語体験させたり。ホームクラスいれたり、となんやかんやちょっと無理させすぎて疲れたみたいで、反省してたところなんです。私自身も最近は息子と一緒に寝てしまい。。。。。
明け方おきてブログ更新なんて感じで。。。(笑)
年には勝てませんね。。。。。
なんか黙っていても気がつけばどんどんスケジュールうまるので、今月からは週一回は何も予定入れない日を強制的につくることにしましたよ。。。。
ちあきさんも無理なさらないでくださいね。

To まいまいさん
お子様の体調、その後大丈夫ですか?
心配でしたね。
疲れていると体が弱っていて菌も入ってきやすいので
無理をさせるとやっぱりいけないですよね。
反省する気持ち、よーーくわかります。
確かに週1日位はのんびりする日が必要かも・・・。
お互い無理させないように気をつけましょうね。

You Sir/Madam are the enemy of confusion everywehre!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年5月26日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「撮影2日目」です。

次のブログ記事は「紫陽花とリューカデンドロンのリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中