スイミングスクール


20080729_1.jpg

夏休み中、近くのスポーツクラブで4日間の短期スイミングスクールがあります。

息子のお友達と一緒に申し込んで

24日から行き始めました。

怖がりな息子。

スポーツクラブの大きなプールなんて初めてだし

絶対泣くだろうなあ・・・。

でも前を通る度に行ってみたいと言っていたし

お友達と一緒なのでもしかしたら何とかなるかも!と期待しつつ行ってきました。

 

ガラス越しに見守っていると、スタスタと入ってくる息子。

もっと怖がるかと思ったら意外と平気な様子。

でもいざ水に入る時はどうなっちゃうかしら?!と心配していたら

なんだか楽しそう!驚きました☆

コーチはやっぱり上手に指導してくれるものですねー。

初日から順調で2日目3日目も楽しそうでした。

プールが終わってからお友達とジュースを飲んだり

走り回るのもうれしいみたいだけど(笑) 

 今後も続けたいね。。。と相談しました。

ところが3日目のプールの後・・・。

息子はここ1週間汗疹がひどく悩んでいたのですが

それが炎症を起こしてしまったようなのです。

あまりにも痛がるので慌てて病院へ。

炎症を抑える為ステロイドを処方され、プールも海も禁止されました。

スクールは残り1日だったのに・・・。

でもそれどころではなく、息子のお肌の症状があまりにもひどくて

ホントかわいそうでした。

今は少し落ち着きましたが、痒がるのでまだ油断禁物です。

 

プールは本当に楽しそうだったので9月から通うことにしました。

でも肌がとても弱い息子。

今回ももしかしたら塩素にやられちゃったのかもしれません。

なので様子を見て通うことになりそうです。

喘息なのでできればスイミングをやりたいんだけど・・・

私もオットも肌があまり強くないのでこれも遺伝かなー(uu、

とにかく早くよくなってほしいです。

 

写真は先日のお祭りで買った機関銃を持ち

ゴーオンジャーのお面をつけた息子。

ゴーオンジャー、こんなにはまるなんてやっぱり男の子ですね。

お面なんていらないなぁと買う時は思ったけど

何気に人気でいつもお友達と取り合いになってます(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スイミングスクール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3885


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年7月29日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニトマトのGardening Diary」です。

次のブログ記事は「ちょこちょこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中