19日土曜日、幼稚園で卒園式が行われました。

余震や原発の心配が続く中ですが、無事に式が行われたこと、感謝いたします。

地震の直後、インフルエンザにかかってしまった息子ですが

式の前に無事に回復いたしました。

インフルエンザが家族にうつることもなかったので家族みんなで出席できました。

 

式が始まって、担任の先生と子供たちが入場する時から目がうるうる。

修了証書をうけとる姿は、ものすごく成長を感じました。

大雨の中の入園式を昨日のことのように思い出します。

ぶかぶかだった制服がいつの間にかぴったりに。

 

卒園の歌『思い出のアルバム』、『ビリーブ』、『さよならぼくたちの幼稚園』の時には

もう涙がとまりませんでした。

 

20110319_2.jpg

ホールでの式の後は教室でお別れの会。

担任の先生からもういちど終了証書をいただき、その後皆勤賞をいただきました。

年少の時は体調を崩してばかりで何度もお休みをしたけれど

年中は精勤賞、年長は皆勤賞をいただくことができました。

1年間、よく頑張ったね。

 

先生へのサプライズで運動会に鼓笛で演奏した『100%勇気』を歌うと

先生も涙を一生懸命ふいていらっしゃいました。

年少、そして年長の2年間、とてもお世話になった先生。

本当にありがとうございました。

 

そしてお遊戯会で合唱した『スマイル』ともういちど『ビリーブ』を合唱。

またまた涙がとまりません。

 20110319_3.jpg

最後に先生と記念写真。

先生に一緒にぎゅっとしてるのは3年間同じクラスだったガールフレンドちゃん。

年長では背の順まで一緒だったので、ペアをくむことが多く

先生にも運命なのねーって言われるほど仲良しでした。

そんなガールフレンドちゃんとも学校は離れ離れ。寂しいな。 

20110319_4.jpg

そして幼なじみ三人組。

同じクラスにはなれなかったけど、プライベートではたくさん一緒に遊んだよね。

小学校はお友達とも別々に。

本当に本当に寂しいけど、これからもいっぱい遊ぼうね。

そして小学校へ行ってもたくさんお友達ができますように。

 

卒園本当におめでとう!

4月からはぴかぴかの一年生になります。

そして今度は娘が幼稚園。

また3年間お世話になります。

 

卒園の歌、被災地の方々にも届けたい歌です。

Believe

スマイル

被災された方々、そのご家族の皆様に1日も早く笑顔がもどりますように。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお見舞い申し上げます。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 卒園式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4608

コメント(1)

To think, I was confused a mnuite ago.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2011年3月29日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「撮影17回目」です。

次のブログ記事は「実家にいます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中