20101211_1.jpg

11日土曜日は幼稚園のお遊戯会が行われました。

ここのところノロウィルスや嘔吐下痢が流行っていて

みんなハラハラ過ごしてましたよーー(笑)

最後のお遊戯会、体調を崩すこともなく

無事に元気に参加できたのでよかったです。

 

お遊戯会は年中、年少、年長の順に幼稚園のホールで行われました。

園児ひとりにつきひと席、指定席があるのですが

その席は幼稚園で子供がくじをひいてきます。

年長さんは105人位いるのかなぁ。

息子はそのうち91番(笑)

ちなみに年少が真ん中位、年中は最前列でした。

 

でもオットが早めに幼稚園に行って自由席のいい場所をとってくれたので

ビデオはそちらでしっかり撮影できました。

私は指定席でのんびり鑑賞♪

まわりは同じクラスのお友達ママが多かったので楽しく過ごしました。

息子のクラス、くじ運が悪いのね(笑)

 

息子の最初の出番は舞踊劇『ふくろうのそめものや』です。

20101211_5.jpg

一番上の写真の灰色の鳥さんから緑の鳥さんに変身!

セリフもしっかり言えて、とっても上手に踊れてました♪

実はこれまでお誕生日会などのお遊戯もあまり踊っていなかった息子。

なのですごく上手に踊れたことにびっくりした私。

かなり感動して、涙が出そうでした。

衣装もとっても豪華で、劇全体も見ていてすごく楽しかったです。

きっと先生の指導がすばらしいんだなぁ。

 

そしてプログラム最後は息子のクラスの合唱と合奏。

20101211_3.jpg

合唱は、ゆずの『スマイル』でした。

数日前から息子に教えてもらってお風呂で一緒に歌っていたのですが、とってもいい歌ですね。

合唱もクラス全体がまとまっていてすごく上手でした。

後半に手話が入って本当にすばらしかったです。

スマイルがみんなとってもかわいかったなーー。

年少の時も同じ先生だったので、やっぱり手話が入ったんですよ。

20101211_4.jpg

続いて合奏は『カルメン』。

息子の担当は木琴とハンドベルでした。

合奏も年長さんになるとやっぱり違いますね。

みんなとっても上手でした。

 

子供たち、先生方、役員のお友達ママ本当にお疲れ様でした。

お遊戯会はすべてがとーっても素晴らしくて

ああ、なんだか思い出して日記に書くだけでも涙が出そうです。

3年間の成長を感じてじーーんときてしまいます。

ひと月ちょっとでこれだけのことを覚えるってすごいなぁって思います。

きっといっぱいいっぱい一生懸命練習したんだろうな。

本当によく頑張ったね。

とってもとってもかっこよかったよ♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最後のお遊戯会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4550




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年12月11日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスリース『Happiness』展」です。

次のブログ記事は「展示会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中