01 ガーデニングの最近のブログ記事

ボリジのお花が咲きました。

星型のとってもかわいいお花ですよね。

いつ植えたんだっけーー?と思って

過去の写真を探してみたら昨年9月に植えてました。

冬の間ずっと成長を休めていたのですが

ここ数日の暖かさで急にぐんぐん育ちました。

蕾もたくさんあるのでこれからどんどん咲くかな?

 

ボリジのDiaryをHPにUPしました。

↓こちらからどうぞ。

chiakiweb

 

今日は昨日に引き続き、本当に暖かかったです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100310_1.jpg

白のラナンキュラス。

紫に続いてキレイに咲いています。

花びらがすごーーく多いような気がするなぁ。

 

それにしても、こう気候が毎日違うと

お花たちもびっくりしてしまいますね。

夕べ夜中に外を見たら雪が降っていてうっすら積もっていました。

朝起きたらすでにとけてたけど・・・。

早く暖かくならないかなーー。

 

今週は明日から幼稚園が半日になります。

土曜日には卒園式。

息子の幼なじみちゃんが卒園しちゃうんです。

寂しいなーー。

今日はその幼なじみちゃんのお誕生日なので

プレゼントを届けに行ったり、スイミングスクールに行ったり

娘がまた別のお友達のおうちにあがりこんじゃったり

お友達とランチをしたり、なんだか忙しい一日でした。

娘はお昼寝する間もなかったので、夕方お風呂で寝てしまいました。

さっきから何度か泣いてるけどなんとかすぐ静かになるので

このまま朝まで寝そうです(笑)

 

そんなわけで、今日はこれからホワイトデーの仕込みをしようと思います♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100226_1.jpg

ベランダのラナンキュラス。

パープルとホワイトが咲いています。

眺めるたびにうっとりしてしまう・・・。

なんて美しいんでしょう。

 

これまでずっと小花好きだった私なのですが

最近こんな風な大輪のお花にも惹かれます。

そういえば息子が幼稚園から大輪百日草の種をもらってきました。

近いうちに一緒に種まきをしようっと。

 

今日は・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100213_1.jpg

先日、火曜日のことです。

とっても暖かい日でした。

お友達と一緒にホームセンターへ行ったので

いくつか植物を購入してきたのです。

その中のひとつがこのクリスマスローズ。

八重の花びらがとっても素敵で一目惚れ。

もっとお手ごろ価格の小さめサイズの苗もあったのですが

この色はこのひとつだけ。

どうしてもこのお花が気に入ってしまい・・・。

ちょっぴり奮発しちゃったな。

 

翌日からまた寒くなるということだったので

なんとしてもこの日に作業をしないと!と

はりきってベランダに出ました。

娘が起きていたけど機嫌よく遊んでいたのでいいかなと。

ついでにベランダの掃除もしたりして

1時間ほど経過。

ここで大変なことが起きてしまったのです・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



朝起きたら雪が少し積もっていました。

千葉ではとてもめずらしいことです。

寒いけれど、ざくざくと雪の上を歩くとちょっぴりわくわくした気分に。

息子は久しぶりの雪。娘は触るのは初めての雪。

『冷たいっ!』と言いながら、うれしそうでした(*^^*)

 

今日はマンションのお友達とランチへ。

息子がサッカー教室&時間外保育なので

ゆっくりできました。

で、幼稚園から帰ってきたと思ったら

お友達と遊びだす息子。

すでに16時半近いのに・・・。

まぁ、そうなることは予感してたけど。

娘が眠っていたので、私は家にもどり

お友達ママが一緒に息子をみていてくれました。感謝!

 

ちなみに・・・

子供たちを寝かしつけて一緒に寝てしまい

今起きた私です。

急に思い立ち、これから石けんを作ります。

今日はヨモギを使った石けんにしよう!

 

写真はワイルドストロベリー。

この姿はやっぱりかわいらしいですよね。

実がなっているのは一粒・・・

息子にあげようか。娘にあげようか。悩み中。

 

ワイルドストロベリーのDiaryをHPにUPしました。

↓こちらからどうぞ。

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 ガーデニングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは00お店のことです。

次のカテゴリは02 育児日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中