01 ガーデニングの最近のブログ記事

20100501_1.jpg

今日は無事にお仕事が終了しました。

今日行ったのは苗の植え付けなどの撮影です。

撮影したものはいずれ雑誌に。

予定では来年の3月に出版です。

 

いつもお話をいただく雑誌の1日限りの取材とは違って

今回は野菜をお預かりして育てて、その成長の具合を

定期的に撮影していただくというものです。

そしてこのお仕事ではたなかやすこ先生とご一緒できることに!

我が家に先生がいらっしゃるということを知ってから、もうドキドキの私。

もちろん今日一日緊張しっぱなしでした☆

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100430_5.jpg

今日は野菜の苗が届きました。

ミニトマト、ナス、キュウリ、ズッキーニ、トウガラシ、ピーマン、オクラ。

届いたものは苗だけでなく、

土や鉢や肥料やガーデングッズなど、たくさんの荷物・・・

ベランダがあふれかえってます^^;

 

実は私にとってはとても大きなお仕事を

させていただくことになりました。

私の憧れの先生のご指導もいただけることに!

その第一回目のお仕事が5月1日。

詳しくはまた後日ご報告させてくださいね。

 

とりあえずベランダも片付いたので

今日は美容院でも行ってこようと思います(笑)

2ヶ月以上行ってないわ。ボサボサ。

 

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



 今週は暖かかったり寒かったり、体がついていくのが大変です。

植物たち大丈夫かな?なんてちょっぴり心配したけど

丈夫なハーブがほとんどなので問題なさそうです。

でもこう寒いとなかなか種まきをする気にならないんですよねー。

ベランダに出るのはやっぱり暖かい日がいいし。

バジルの種なんかは通常暖かくなってから蒔くので

まだちょっと心配ですよね。

 


写真は上がビオラ・ミッキー。下がラ・ビオラのショコラです。

撮影したのは先週のお天気の日なんだけど

まさかその後こんなに寒くなるなんて・・・。

とはいえビオラが満開になるとやっぱり春だなって思います。 


ビオラのDiaryをHPにUPしました。

↓こちらからどうぞ。

chiakiweb

 

さて、あっという間に週末ですね。

今日、金曜日からやっと幼稚園が通常保育になりました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



我が家のブラッククローバー。

先日の旅行中、ちょっと水をやりすぎたかなぁっていう感じだったのですが

その後も元気でいてくれてホッとしています。

ブラッククローバーを入れているのは2連のハンキングポット。

写真を撮り忘れちゃったけど、上にもうひとつバケツがあって

そちらにはワイヤープランツがゆらゆらしてます♪

ハンキングポットはお友達のdelicoさんから以前いただいたもの。

とってもかわいくってお気に入りだよーー。

ありがとうね。

 

ブラッククローバーのDiaryをHPにUPしました。

↓こちらからどうぞ。

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



 

大好きなフロステッドチョコレートは今満開です。

ベランダに出るとすぐの場所にあって

眺めてはうれしくなるのでした(笑)

 

そしてそして・・・

 

そのビオラの陰ににょきにょきっと・・・

 

チューリップです。

まだ蕾はできていないけど、ここ数日で急に背が伸びてきましたよ。

 

ビオラとチューリップのDiaryをHPにUPしました。

↓こちらからどうぞ。

chiakiweb

 

今日も暖かい1日でしたね。

でもほとんど外には出ず、家でのんびり過ごしちゃいました。

 

クッキーの生地を仕込んで、それからパンを焼きました。

20100411_1.jpg

パンはまたまたワンパターンなおひさまパンだけど

今日これを焼いたのにはワケがありまして・・・

とりあえず粗熱がとれたら顔を描こうかなと思っています。

その前に娘に食べられちゃうかなーー^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 ガーデニングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは00お店のことです。

次のカテゴリは02 育児日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中