ロールケーキとリボンレイ


20100408_1.jpg

朝、ロールケーキを焼きました。

本当は夕べ焼くつもりが、また子供たちと寝てしまって(笑)

今日は午後からお友達のおうちへ遊びに行く予定だったので

そのお土産用です。

ロールケーキは焼く時間が短くてすぐできるのでいいですよね。

でもやっぱり巻くのが難しいー。

のの字にするつもりがクリームを詰めすぎました^^;

でもケーキはふんわり♪

お友達にも喜んでもらえてよかったです。

 

今日は幼稚園のお友達の集まりで

年長さんが6人、年少さんが2人と2歳がふたり。そしてママ6人。

なんだか最近遊ぶ人数が増えてますねー。

すごい賑やかです。

でもとっても楽しく過ごしました。

幼稚園が来週まで半日保育なので

お友達とたくさん遊べたらいいなーと思います。

 

そうそう昨日は・・・

 

スイミングスクールだったのですが

その時間に娘が眠ってしまい

お友達のママが息子を一緒に連れて行ってくれました。

ホントいつも助かるなぁ。

ありがとうーー。

 

息子をマンションまで送り届けてもらって

その時に素敵なプレゼントをいただきましたよー。

 

じゃーーん。

20100408_2.jpg

お友達の手作りのリボンレイです。

幼稚園の保護者名札を入れるものなのですが

お友達がとっても素敵なレイを使っていて

いいなぁ、欲しいなーーってリクエストしていたんです(笑)

そうしたら作ってくれたんですよー。

リボンの色はお友達が私のイメージで選んで作ってくれたんです。

とってもきれいに編まれていて、色もすごく好みで

もうとにかくうれしいっっ。感激です。

お迎えが楽しくなりました♪

どうもありがとうねー(*^^*)

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ロールケーキとリボンレイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4369

コメント(2)

2時間強かけて、ちあきさんの過去の掲載写真の全部に目を通しました。ご実家のお庭もとても素敵ですね。
やはり現在の千秋さんの素敵なお庭は、一朝一夕にできたわけではなく、ご両親の暖かい愛がもとになって生まれているんだと実感しました。愛は受けた分だけ表現できるようになるんだわァと、妙に合点。
自分の身の回りに常に愛を放射していくのが、幸せへの王道ですね!
「石鹸作り」というのは、千秋さんのブログに出会うまで、念頭になかったのですが、お友達へのプレゼントにも、ちょっとしたお礼にも役立ちそうなので、今季中に是非挑戦してみようと思っています。

To Catherinさん
えぇぇぇっ!
過去のものまでほとんど見てくださったんですか?!
2時間以上もかけてだなんて・・
そんなに時間をさいて下さってなんとお礼を言ってよいのか☆
本当に本当にありがとうございますっ!
とてもうれしいメッセージを下さって
これから頑張るぞって意欲が沸いてきました。
石けん作りに興味を持たれたんですね。
Catherinさんも色々と植物を育てていらっしゃるので
それを利用して作るとより楽しくなると思います。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年4月 8日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「書籍掲載のお知らせ」です。

次のブログ記事は「ボリジのお花と公園遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中