01 ガーデニングの最近のブログ記事

11月に植えたビオラ、『ミッキー』です。

ミッキーの顔に見えるかな?

こちらは昨年も植えた『フロステッドチョコレート』。

この深い色合いがとっても気に入っています。

 

他にも2種類植えました。

ビオラのDiaryをHPにUPしています。

↓こちらからどうぞ。

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



種蒔きした小松菜が育っています。

先日たっぷり間引きをしておいしく食べました♪

まだまだ楽しめそうです^^

それから夏に採れたおくら。

ずーーとUPしようと思いつつ、今さらなんですが・・・。

やっぱり記録しておかないとね。

 

というわけで、小松菜とおくらのDiaryをHPにUPしました。

↓こちらからどうぞ。

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は急に寒くなってびっくり!

もう11月なので寒くても当然といえば当然ですよね。

でも昨日まであんなに暖かかったのに・・・。

体調管理、気をつけないといけませんね。

 

季節はずれの写真ですが・・・

春に咲いていたチューリップです。

『クリスピオンスィート』という品種。

フリフリでとってもかわいらしいでしょー。

 

今年もそろそろ球根を植えようかなぁと思って。

そういえば春にチューリップの写真をUPし忘れた・・と思い出しました。

今さらですが、記録になるのでUPすることに(笑)

これから球根を選ぼうとされている方にも参考になるかなと。

ついでに一緒に植えていたビオラの日記もUPです。

 

昨年の球根が咲くかわからないので

うちでは今年も同じ品種のものを買い足しました。

その位お気に入りなのです。

 

チューリップとビオラの春の日記をHPにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090731_1.jpg

実家のミニトマト、たくさんなっています。

雨上がりの朝ですが、すぐに食べたかったので収穫しました。

20090731_2.jpg

もちろん収穫するのは息子の役目です♪

自分で収穫するとよりおいしいんですよねー。

朝食にたくさん食べてました。

 

そういえば、うちのミニトマトはまだ青い実がついていたのですが

今頃どうなってるかなぁ。

水やりはオットにお願いしてあります。

帰る頃にちょうど食べごろだったらいいな。 

自宅のベランダでは大葉やオクラもたくさんなっていて食べごろだったので

帰ってくる寸前に収穫しました。

今度ホームページにアップできたらと思っています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090626_1.jpg

最近ガーデニングのことがなかなかUPできていないのですが・・・

一応コツコツとやってます(笑)

子供達に邪魔されながら・・・

いえ、手伝ってもらいながら。

 

実は昨日は午前中、お客様がいらしてました。

編集者の方お二人とカメラマンの方お一人。

雑誌の取材にいらしてくださったのです。

ベランダガーデニングについての取材。

1週間前に連絡をいただいて急に決まったのですが

その間に家族全員で体調を崩しちゃったので

あまり整理する時間もなく・・・

何とかお掃除だけはして、当日をむかえました。

 

20090626_2.jpg

皆様とても親切で話しやすい方たちだったので

楽しく受けさせていただきました。

あーでも緊張しましたぁ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 ガーデニングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは00お店のことです。

次のカテゴリは02 育児日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中