20100226_1.jpg

ベランダのラナンキュラス。

パープルとホワイトが咲いています。

眺めるたびにうっとりしてしまう・・・。

なんて美しいんでしょう。

 

これまでずっと小花好きだった私なのですが

最近こんな風な大輪のお花にも惹かれます。

そういえば息子が幼稚園から大輪百日草の種をもらってきました。

近いうちに一緒に種まきをしようっと。

 

今日は・・・

先生との面談があり、幼稚園へ行ってきました。

面談の為、今週は水・木・金と幼稚園が半日保育なのです。

お昼ごろ幼稚園から息子が帰ってきて、急いでご飯を食べさせ

また幼稚園へ行きました。

私は面談、息子は英語教室へ。

今日は強風だし、雨も降ってきちゃって

娘を連れて行くのは大変だったけど

先生とお話ができてよかったです。

三学期に入ってからの、また一段と成長した息子の話をきくことができて安心しました。

まぁ心配はつきないんですけどネ^^;

年長になる時はまたクラス替えがあります。

息子はやっと今のクラスに慣れてきたところかもしれないのになぁ。。。

なんて思ったりして。

先生には一年間本当にお世話になりました。

後ひと月、どうぞよろしくお願いします!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラナンキュラス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4339

コメント(3)

わぁ?忙しい日でしたね。。。
想像したら目が回りました?????
雨の日は自分が動くだけでも大変ですが、子供連れて英語教室・幼稚園へと。。。

でも、息子さんの成長したお話を聞けて、ちあきさんも嬉しかったですよね。
ちあきさんの幼稚園は毎年クラス替えがあるんですね。
私の次女ちゃんは年少から年中になる時にクラス替えがあるだけで、年中・年長とクラスは持ち上がり(担任も辞めない限り持ち上がりです)
せっかくお友達や先生に慣れて来た時かもしれないのに。。。
でも、子供って大人が心配するほどでなく、すぐに順応して新しいお友達と仲良くなれると思いますよ♪
とは言え、親は心配ですよね・・・

書き忘れ(笑)

私もラナンキュラス大好きです。
以前フラワーアレンジメントを習っている時にこのお花の存在を知りました。
それまではガーベラとかが好きでしたが、何重にもなった花、この形に魅了された一人です(って大袈裟?!?!)
ちあきさん、パープルとホワイトのラナンキュラスを育てているんですね??
 
ちあきさんのガーデンには四季折々のお花が咲いているんですね。
いつも楽しみにしています♪

To マユりんママさん
次女ちゃんの通う幼稚園は年中にあがる時だけ
クラス替えがあるんですね。
同じ先生なら子供たちのことをよくわかってくれているから
安心かな?
子供たちも慣れたクラスなのでいいですよねー。
うちでは年長でお友達と同じクラスに慣れるか
ドキドキしています。

ラナンキュラスは花びらがなんともいえない美しさですよねー。
あ、でもガーベラも大好きです。
植物って本当に癒されますね^^




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年2月26日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リース教室と花とうつわ展」です。

次のブログ記事は「りんごのコンポートとアップルパイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中