01 ガーデニングの最近のブログ記事

20100606_5.jpg

ローズゼラニウム。

きれいに咲いています♪

とっても丈夫で毎年必ずお花がつくんですよね。

香りもとってもよいのですが

なんといってもこのお花の咲き方。

小さなお花がまあるくまとまって咲くのですが

とーーってもかわいい。

たくさん咲いています。

 

今週末はまたベランダで撮影があるので

これからゆっくりきれいに片付ける予定です。

ビオラもそろそろ乱れてきたので

終わりにさせちゃおうかなー。

 

お野菜たちがかなり陣取っているので

ちょっとベランダをすっきりさせようと思います。

 

月曜日は午前中幼稚園の観劇会があり

ちょっと離れた場所にある市民ホールへ行ってきました。

今年の劇は『ちびくろさんぼ』。

観劇の後、お友達と一緒にランチをして

その後はスイミングスクールへ。

以前お休みした分の振り替えで行ってきました。

そんなわけで朝から出っぱなし、何もできなかったーー。

毎日こうやって過ぎていくんですよね。

なんだか忙しいなー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100523_9.jpg

日曜日、あいにくの雨でしたが

ベランダで撮影が行われました。

植物植え替えのプロセスなどのお写真を撮影していただいたので

我が家のベランダ、たくさんのお野菜が加わり

ものすごーーいことになってます(笑)

写真では伝わらないかなぁ。とにかく鉢が大きいんです。

しっかりしたお野菜を育てる為には必要なことなのですが

何しろ場所が・・・^^;

土もたっぷり入るので鉢の移動もなかなか大変になってきました。

お洗濯、干せるかなぁ。

20100523_1.jpg

雨は午後になると強くなり、カメラマンの方がカーテンを設置してくださいました。

その場でお写真を拝見させていただくと

とても雨の中撮影したとは思えないほどの美しさ。

感動ーー☆本当にすばらしいです。

 

しかし・・・

前回に比べて少しは慣れるかなぁと思いきや

やっぱり緊張のワタシ・・・。

何度撮影してもらってもやっぱり緊張しますね。

 

20100523_2.jpg

撮影朝10時から夕方6時近くまで。

途中軽くお昼休憩をはさんだものの

みっちり撮影です。

 

オットがお昼から仕事に出てしまい

子供たち、どうなることかと心配でしたが

皆様にお相手をしていただいたり、兄妹ケンカもしつつ

なんとか乗り切りました(笑)

 

お野菜はこちら・・・

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日蕾だったスカビオサ、きれいに咲いています。

放っておくとすぐ枯れちゃうので、数日ベランダで楽しんだら収穫。

ドライフラワーにしようと思ってお部屋に吊るしました。

スカビオサのDiaryをHPにUPしました。

↓こちらからどうぞ。

chiakiweb

 

今日は初めての役員会の為、幼稚園に行ってきました。

私はバザー役員なので7月のバザーまで

短期集中的に幼稚園に通うことになります。

今日は代表の方を決めたり、係りを決めたりする日。

私はゲームの係りになりました。

今回はお友達ママと一緒にスムーズに決まってホッ。

これから楽しくやっていきたいと思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。




大好きなフロステッドチョコレート。

また載せちゃいます。しつこい??

今、ホントきれいに咲いているのでうれしくて(笑)

 

今日は母の日ですね。

息子もケガしてることだし、ほとんど家で過ごしてました。

近所のスーパーへ行ったくらいかな(笑)

義母のところへは昨日お花とケーキを届けにいきました。

久しぶりに電車で行ってみたのだけど

なんだか楽しかったです♪

 

私の母は今ちょうど遊びにきているので

今年は母の日を一緒に過ごせます。

本当は今日帰っちゃう予定だったけど

息子のケガで数日のびました^^;

明日は息子の遠足なのに朝一番で病院へ行かないとならないんです。

朝一が無理なら、顎を縫うってことだったので(涙)

登園時間に間に合わないので

私が遠足場所まで送ることになってます。

 娘のぴよちゃん教室もあるし、忙しくなりそうです。

その分今日はのんびりーー。

 

そうそう、私も息子からプレゼントをもらいました。

また写真を撮ったらのせますね^^

 

ビオラのDiaryをHPにUPしました。

↓こちらからどうぞ。

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



 

20100501_4.jpg

1日の撮影レポの続きですーー。

 

写真は植え替え後の鉢たち。

ポットに入っているものはひとまわり大きなポットに植え替えたものや

間引きしたものなどです。

たなかやすこ先生の指導のもと、行いました。

私、いつも苗を雑に扱ってたなぁと反省・・・。

先生はそーーっと優しく、植物を本当に大切に育てているのが伝わってきました。

20100501_5.jpg

最初に作業をしたのはズッキーニ。

私も子供たちも大好きです。

大きな鉢に植え替えしました。

 

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 ガーデニングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは00お店のことです。

次のカテゴリは02 育児日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中