20100214_1.jpg

日曜日はバレンダインデーでしたね。

皆様楽しく過ごされたかな?

うちではオットは仕事なので

息子のお友達に娘からということで

チョコレートを渡しに行くことにしました。

 

今年のチョコレート、どうしようかなぁと悩んで

チョコレートスフレを作りました。

焼きたてはふわふわ、じゅわーーという感じ。

時間が経つとしっとり。

オットには焼きたてを味見してもらいました。

焼きたての、その時しか味わえないおいしさは格別です。

普段甘いものを食べないオットもおいしいって言ってくれました。

20100214_2.jpg

それから娘からということなので

子供らしく、ペロペロチョコも型抜きして作りました。

石けん作りで温度調節に慣れてるので

テンパリングも面倒じゃなかったです(笑)

それぞれ包んで、おまけでキョロちゃんのチョコボールも一緒に

ラッピングしてプレゼントしました。

20100214_3.jpg

まずは息子とオットにプレゼント。

息子は食べないかもしれないけど・・・

でももらえることに喜んでました(笑)

まぁチョコボールだけは好きなので

それを多めに入れて。

 

娘は『○○ちゃんのは?』と自分のがないことに気づき

結局オットにあげたチョコをもらってました(笑)

 

それからお友達と一緒にランチをして

お友達兄弟にプレゼント。

その後別のお友達兄弟のおうちに行き、プレゼント。

みんなチョコが大好きなので喜んでもらえたかなー。

20100212_3.jpg

ちなみに息子のガールフレンドちゃんは

金曜日に届けにきてくれました♪

20100212_4.jpg

年少さんから同じクラスなのですが

年長さんも同じクラスになれるといいなぁ。

 

今日はまたマンションのお友達からもチョコをもらいました。

娘からは弟くんへプレゼント。

息子があまりチョコを食べないので、

お友達ママは夕食のおかずも持ってきてくれましたよーー(笑)

 

みんなどうもありがとう!

 

息子と娘がいて、プレゼントしたり、してもらったり

両方の楽しみがあるバレンタインでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バレンタインデー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4328

コメント(3)

チョコスフレと可愛いチョコレート作られたんですね!
型抜きして棒をさすって感じなのかな?
何でも上手に作られるちあきさんだな。

息子さんのガールフレンドさん、毎年下さっているんですね♪
何だか心温まります。
息子さんもちょっと照れながらも・・・嬉しいでしょうね。
娘さんもママと作ったチョコレートをお兄ちゃんとパパさんへプレゼントして・・・
でもちゃんと『自分のがない!』って気が付いてパパさんのを食べている所が笑っちゃいました。。。

我が家はもらう事ってないんだろうと思ってたら、小学校のお姉ちゃんが女のお友達とチョコレートのプレゼント交換をしてて、我が家はチョコレートケーキを作って渡しました。
娘はもらったその場で食べてしまったそうですが・・・。
今は友チョコとかも流行っているそうで、我が家のお姉ちゃんはしばらく友チョコだろうな。。。

To マユりんママさん
チョコレート、棒を最初にセットして
チョコを流し込むタイプの型を
近所のスーパーで見つけたんです(笑)
固まった時には棒がはさまっているので簡単でしたよー。

マユりんママさんのおうちは三姉妹ちゃんなので
あげる方になりますもんね。
でも今は友チョコが流行ってるんですかー。
そうなると両方楽しめていいですね♪
マユりんママさんの得意なお菓子作りが大活躍ですね(*^^*)

Thanks for the great info dog I owe you bgigtiy.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年2月15日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスローズとベランダ事件」です。

次のブログ記事は「ローズマリーのバターケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中