りんごのコンポートとアップルパイ


20100228_1.jpg

ちょっと歯ごたえの悪くなってきたりんごがあったので(笑)

コンポートを作りました。

フレッシュのりんごは息子は大好きなのに

娘は食べないんです。

こうしたら食べてくれるといいのだけど、どうかな?

逆に息子はこうすると食べなくなっちゃうんですけどネ。

20100228_2.jpg

コンポートを使ってアップルパイも作りました。

パイシートを使ったのであっという間に完成。

簡単おやつです。

 

今日は朝『雨だー』と思ったら、そのうち雪に!

寒いーー。

午後には止んで次第に空も明るくなってきたけど

寒さのあまり、おうちでのんびり過ごしてました。

 

明日から3月ですね。

早く暖かくなるといいなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: りんごのコンポートとアップルパイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4340

コメント(5)

わぁ??私もりんご・・・ついつい食べごろを逃してしまっているのがあるある(笑)
でも、ちあきさんみたいに思いつかなくていつもそのまま・・・(笑)
娘さん食べてくれましたか??

アップルパイ、美味しそう!!
パイシートってやっぱり便利なんですか?
私パイって作った事ないんで、今度買ってみようかな?

28日は天気悪かったし寒かったですが、雪降ったんですか??
寒いですよねぇ??
風邪引かないように気をつけなくちゃ。。。

こんばんは!
私、コンポートって作ったことがないんです。
今度、挑戦してみたいです!

アップルパイ、おいしそうですね☆りんごをくるめるだけで、ずいぶん見た目もかわいいし、食べやすそう!そうそう私も先日フカフカのりんごで、パイシートを使った簡単アップルパイを作ったんですね。よかったら見て下さいね。http://blog.herb-yasan.com/?p=510

To マユりんママさん
りんごって食べごろをのがすと
残念なお味になっちゃいますよね^^;
そうなるといつまでーーも冷蔵庫に残っちゃって(汗)
なので今回はコンポートにしました。
でも娘はやっぱりあんまり食べなかったので、がっかり・・・。
パイシートは簡単にパイが焼けてすごく便利ですよ。
手ぬきの私にぴったり(笑)
千葉では雪がめったに降らないのに
この日はよっぽど寒かったんでしょうねー。
寒かったり暖かかったり・・・。
ホント体調崩さないように気をつけましょうね!

To satomiさん
satomiさんもアップルパイを作られたんですね。
ブログに遊びに行かせていただきますねー♪
うちでは本当にりんごが大量だったので
コンポートをたくさん作って半分以上は冷凍したんです。
一部をパイにして、残りはまたお菓子を作る時に活用したいと思います。
コンポートにして冷凍にしておくと必要な時にすぐに使えるので便利ですよ^^

Why do I bother calling up ppeole when I can just read this!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年2月28日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラナンキュラス」です。

次のブログ記事は「ひなまつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中