ベランダのタイル


ベランダの床をウッドパネルからタイルにかえたのは

2006年のこと。

いつの間にかもう2年も経ってました。

その時ちょっぴりブログではご紹介したと思うのですが

ホームページにUPするのをすっかり忘れてました。

ホームページは最近気になっていたページを色々と作成中。

忘れないようにちゃんと記録を残しておこうと思います。

模様替えの様子を含めて、タイルをベランダのページにUPしました。

よかったら見てくださいね。

 

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベランダのタイル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4016

コメント(4)

ちあきさん、こんにちは!
ベランダのタイル、見せていただきました。
とっても明るくて見た目の印象もまったく変わりますね。
うちも、以前、すのこのタイルや、人工芝を何枚も敷いていたことがありましたが、下に、ゴミや土などが落ちてお掃除が大変で、取り除いてしまいました。
ちあきさんが使われているようなタイルなら、良いですね。
ベランダのガーデニングって、とても頭を使いますよね。
ちあきさんのガーデニング、参考になります。

ナミさんこんばんは。
ベランダはお庭と違って土の流出にとても気を使いますよね。
ご近所に迷惑もかけられないし、きれいに保つ努力が必要で
ホント頭を使います^^;
ユニットタイル、多少はゴミが隙間から流れてしまいますが
タイルの上からほうきで掃いたり、ブラシで磨いたりできるので
とても扱いやすいですよ。
オススメです♪

なるほどぉ?ベランダの変化よく分かりました。

確かにウッドパネルもいいですが、細かいゴミが下に落ちてお掃除が大変ですよね。
このタイルだとタイルの下にゴミが落ち込む事は少ないでしょうし、見た目本当明るくなるしいいですね??

私のベランダは(我が家は一軒家ですが)狭いのですがコンクリートがむき出しになった状態のままです。
ちあきさんがこのパネルを購入する際、ベランダの大きさとそのパネルの大きさとをきちんと計って購入されたんでしょうね。

細かい事になりますが、狭いベランダにエアコンの室外機が置いてあるんです。
もしそのパネルを弾くとなると、室外機も持ち上げてひくべきなのでしょうかね??
それとも室外機周辺はひかずに・・・・でしょうか。

マユりんママさんこんにちは。
ベランダの室外機、結構場所をとりますよね。
うちは天井からぶらさげているのですが
床に置いているおうちは、カバーをつけて
棚代わりに使ったりしてるみたいですね。
室外機の移動は大変ですよね。
そこには敷かずに、タイルが他とぴったり合わないようなら
周りにレンガなどを置いて
調節してもいいと思いますよ。
ちなみにうちではウッドシェルフの下は敷いていますが
パーゴラの下は敷いていません^^





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年12月 9日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年の月日」です。

次のブログ記事は「風邪気味です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中