風邪気味です


20081211_1.jpg

夕べから風邪気味・・・。それも私が(涙)

お遊戯会が近いから、絶対気をつけなくちゃと思っていたのに

自分が風邪をひくなんて、なんて情けない・・・(uu)、

最初はアレルギー性の鼻炎かなぁと思ったのですが

なんだか怪しいので夕べ葛根湯を飲みました。

でも朝起きたらいやぁな感じの鼻水が。

早く手をうちたいのに、今日はかかりつけの病院がみんなお休みなのです。

とりあえず前回処方してもらったお薬、症状も似てるし飲んでみました。

 

息子もここ数日ちょっぴり咳が出ていて心配です。

元気なんですけどねー。

バス停のお友達のほとんどが、ずいぶん前から咳が出てるみたいで

みんな大丈夫かなぁという感じ。

お遊戯会は明後日。なんとか元気に行けますように!

 

ちなみにお遊戯会の観覧席は子供たちがくじをひきます。

昨日がそのくじ引きの日。

101人中46番でした。微妙ーー(笑)

 

今日のお弁当。

たらこまぜご飯。ウインナー。コロコロポテト。

ほうれん草とベーコンのバターソテー。ミニトマトのチーズサント。イチゴ。

ポテトはつぶしてパルメザンチーズと生クリーム、片栗粉を混ぜ

丸めて油で揚げます。

息子の大好物。

朝体調が悪くて、夕べ揚げておけばよかったと後悔^^;

息子はタコウィンナーが大好きなので

とりあえずそれさえ入っていればOKということで(笑)

いつも手抜きでゴメンネ。

 

今日から実家の母が遊びに来ます。

頼もしい助っ人です♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風邪気味です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4017

コメント(4)

ちあきさんが風邪をひいているんですか?!?!
それは大変ですね。
明日がお遊戯会ですもんね。
何とか・・・何とか体調が戻りますように。。。

お遊戯会のお席ってお子さんに席を引いてもらうんですか?!
私の所は前列の方にシートが引いてあって、そこは遊戯・演技しているクラスの方が優先的に座れる場所で、みなさん譲り合って座ります。
シートの後ろには椅子が並んでいまして、そこに大多数の親御さんが座っています。
両サイドにはわが子の晴れ姿をと言う事でカメラやビデオ撮影の人が陣取っています。
運動会やお遊戯会など、親は子供を見る前に違った意味で疲れますよね。

お弁当可愛いですね。
手抜きだなんて全然手を抜いてませんよ。
私なんて、本当毎回同じようなお弁当の内容だし。。。
息子さんタコウインナーが大好きなんですね(可愛い)
私も今日がお弁当で朝早く目が覚めたのでもう作り終えましたが、夕べの残り物のハンバーグとかを入れちゃいました(汗)

子供が咳してると絶対移るよね>
私は薬が効いて良くなったよ!
コロコロポテト、再チャレンジしてみるね^^


To マユりんママさん
風邪、なんとかよくなりました。
今日はお互いお遊戯会でしたね。
無事に済んでホッとしています。
マユりんママさんのお子様の幼稚園では
前列に自由に座れるシートがあるんですね。
出番になったらそこを譲り合って使えるなんて
なんてすばらしい。
すごくいい使い方ですねー。
息子の幼稚園では、どこで見れるかすべて子供たちの手にかかっています^^;
それにしてもマユりんママさん早起きですね!
この時間にもうお弁当を作り終えてるなんて
私はまだ熟睡してましたよー(汗)
前日の夕食がお弁当に入れられるメニューだったら
私ももちろん残り物を入れますよ(笑)

To のちちゃん
お返事が遅れてごめんね。
ここ3日、薬のせいか速攻寝ちゃって
全然パソコンいじれなかったよー。
でもやっとよくなってきたよ。
今日は無事に終わってよかったね^^
お疲れ様でした!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年12月11日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベランダのタイル」です。

次のブログ記事は「お薬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中