2008年2月アーカイブ

20080211_1.jpg

実際の記念日の今日、オットは午後から仕事。
仕事に行く前に、近所のよく行くホテルのランチビュッフェに行きました。
ホテルのラウンジで行われているビュッフェなので
ソファ席もあり、ゆったりした気分で食事ができます。
しばらく眠っていた娘が目を覚ましたので
ソファに寝かせてあげてのびのびさせてあげられました。
オットは食事を終えてすぐ仕事に行ったのですが
私や母は残って、ゆっくりデザート&お茶をしてのんびり過ごしました。

食事を終えて、娘の授乳時間になったので
私は車の中で授乳をし、
息子は母と、きれいな芝生の中庭をかけずりまわって遊んでいました。
たくさん食べた後だったので運動できてちょうどよかったみたい(笑)
暖かい日だったので気持ちがよかったようです。

今月に入ったあたりからオットの仕事がとても忙しく
帰りも遅い毎日。
私は息子と一緒に食事を済ませてしまうし
授乳で寝不足になるので夜もさくっと寝てしまいます^_^;
それでもとても子育てには協力的なオット。
私のやりたいことも理解して色々とさせてくれるし
毎日子供達と楽しく過ごせるのはやっぱりオットのおかげだと思っています。
感謝しなくちゃいけないな??。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080208_5.jpg

2月11日は結婚式*記念日。
先週末、ちょっぴり早いけどオットのお休みに合わせ
お祝いにということでシェフミッキーへ食事に行ってきました。
私の両親も11日が結婚記念日なので、誘って一緒に。
我が家の結婚記念日は11月6日なのですが
この日は平日なので毎年うっかり忘れます(笑)
でも2月11日は両親と同じ記念日だし
祭日ということもあって、毎年ちゃんとお祝いしています。
昨年11月は私が出産で里帰りしていたので
一緒に過ごしてもいません?^_^;
オットから夜、『大変なことを思い出した!』と電話が来て
そう言われて『あ!』と私も思い出したりして。
そんな感じで過ごしてますが、結婚してかれこれ6年と3ヶ月が経ったのでした。

20080208_1.jpg

シェフミッキーの予約は母が頑張って電話してくれて
ランチ12時の時間をゲット。
過去2回行ってるけど、いつもいっぱいで13時半以降だったので
開店時間に入るのは初めてでした。
オープンの時、トライアングルを鳴らすんですね。
なんと、お店のお姉さんから指名されて
息子が鳴らす役目に!!
お姉さんがシェフの帽子をかぶせてくれて
チリリーーンと鳴らしました♪

20080208_6.jpg

食事中続々と来るキャラクター。
息子はドナルドのしっぽを掴むのが好き(笑)

20080208_4.jpg

娘は初めての体験!
何だかよくわからずきょとんとしてました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



幼稚園バックを作らなくちゃと思いつつ
それてエプロンを作りました^^;
実家の近所に住む、母のお友達へのプレゼント。
私が実家に住んでいる時からなのですが
いつも色々なものをいただくのです。
里帰り中もよく実家に来ていて
毎日色々なものが届きました。
お出かけ先のお土産や、おいしいおかずのおすそ分けや、
使わなくなったお孫さんのおもちゃを息子に持ってきてくれたり。
息子もすっかりなついてます(笑)

今回はエプロンに手作り石けんをそえてプレゼント。
喜んでもらえるといいな。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。

*↓に後2つ日記をUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080206_1.jpg

ぴよちゃん教室、いつもママたちは仕切りの向こうにいるので
子供達がどんなことをしているのか見ていないのですが
今回は最初だけちょっぴりのぞいてみました。
先生に呼ばれたら前に行って、名前と年を言った後
先生の言った動物と同じカードを選んでくる・・・といった感じ。
それからのりを使って何やらぺたぺた。
シールをはったり、クレヨンで書いたり。
息子もちゃんとやっているみたいで安心しました?。
作成したもの、後で見せてもらったら雪だるまでした(^^)
この日はたまたま、外も雪がぱらぱら。

ぴよちゃん教室は学研でやっているのですが
学研は教材の材質などにもこだわっているんですって。
例えばのり。指にとってぬりぬりするのりです。
もしも使いすぎて中身がなくなっても、家で勝手に補充してはいけなくて
教室で決まったものを入れてくれるのだそう。
何か特別なのりなのかな?!
ねんどは口に入れないように昔からのくさーいやつ。
ハサミも小さな手にしっくりくる大きさのもの。
くさいねんども、ベタベタするのりも
家ではなかなかやらないものなので
教室で色々とやってもらえるって、やっぱりいいなと思います。

20080206_2.jpg

こちらは先週やったシール遊び。

ぴよちゃん教室は幼稚園の優先枠が欲しくて入ったのですが
色々なことが体験できて、さらに幼稚園にも慣れて
すごくよかったと思います。
春からの幼稚園も、息子はすごく楽しみにしているみたいです♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080205_1.jpg

新しい洗濯機が我が家にやってきました。
これまで使っていたもの、別に壊れたわけではないのですが^_^;
TOSHIBA S-DD銀河 洗濯乾燥機 ピュアホワイト AW-80VB(W)です。

今までナショナルのドラム式を使っていました。
息子が生まれるちょっと前に買って
でもなんだかイマイチきれいにならないような気がして
1年位経っていたけどメーカーに問い合わせたら
当時の新型に交換してくれたのです。
そしてこれまでずっと使っていたのですが
やっぱり洗い上がりが納得いかず・・・。

ドラム式は節水できるのですが
私としては洗濯はたっぷりのお水でじゃぶじゃぶ洗いたい。
そしてドラム式は時間がかかる!
私は夜洗濯をするのですが2回は回すので
干す頃には夜遅くになっちゃう。
洗って干した後タオルはバリバリになっちゃって
少し乾燥しないと使いにくかったのです。
そんな理由から、どうしても攪拌式の洗濯機にもどりたい?という気持ちが!!
使っていた洗濯機は高価だったし
まだそんなに古くないので悩んだのですが
やっぱりお洗濯は毎日のこと!と思い切って買い換えることに。
古いのは事情を知っても欲しいと言ってくれた友人がいるので
もらってもらいました。

新しい洗濯機。静かだし早いし仕上がりも満足!
お洗濯が楽しいです♪
買い換えてよかった??。
ホントにホントにうれしいです(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中