20080219_2.jpg

車、買っちゃいました??☆
先月スズキから出た『パレット』です。
我が家の車、ファミリーカーではないので家族4人乗るのがやっと。
ベビーカーを乗せるのは大変!
何度かチャレンジしたけれど、やっぱり無理があるなぁ?
ということで、色々と迷った結果、軽自動車を1台プラスすることにしました。
子供が増えて、気に入る車が発売され
さらにマンションの駐車場の空きが出たのです。
こんなにタイミングが揃うなんて、これは買うしかない!と
決めちゃいました(笑)
息子の習い事の日に天気が悪いと
やっぱり娘を連れて行くには車があった方が便利だし
オットが車で行ってしまっても、2台あれば色々と安心です。

早々に予約していたので今月の7日には納車され
ここのところ毎日のように乗っていました。
軽自動車なのにすごく広くて快適!
鍵を持っているだけで、ささなくてもドアが開いたり
エンジンがかかったりして
最近の車ってすごくハイテクなんですね?。
後ろのドアは両側スライドドアで子供を乗せるのも楽。
天井が高く、床が低いので、息子もひょいっと乗り込めます。
息子はなんだかとっても喜んでます?。

今日は実家まで母を送っていくことにしました。
山梨までドライブ。
みんなで(なぜか)ことわざを言いながら
快適ドライブでした?♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パレット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3750

コメント(4)

免許あるといいですね。私はまだ免許をもっていなくて、アメリカに赴任の前に免許取得をしなくてはならず今年は教習所にかようことになりそうです。。。^^;

子供が小さいと車での移動がとても助かりますよね。
私も車の免許は持っているのですが、あまり運転せず・・・。
なぜかと言うと、我が家の駐車場が狭くて入れにくいのと、我が家に車を止めるのですが、そこにたどり着くまでの道が狭くて嫌なんですぅぅぅ。。。
でも、子供3人ですから、そんな事言ってられませんね。

To まいまいさん
教習所に通うとなると
忙しい毎日になりそうですね?。
でも免許はあると何かと便利だと思います。
頑張って下さいね!!

To マユりんママさん
狭い道、できれば通りたくない気持ち、わかります。
でも家までの道のりならさけられないですよね?。
でもやっぱり雨の日や今の寒い時期は
babyがいたら車の方が安心です。
今日は暖かいので歩こうと思ったら
息子に『くるまでいく!』と断言されました^^;
楽なのがわかるのかな(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年2月19日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母のバースデー」です。

次のブログ記事は「4ヶ月&ベビーマッサージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中