新しい洗濯機


20080205_1.jpg

新しい洗濯機が我が家にやってきました。
これまで使っていたもの、別に壊れたわけではないのですが^_^;
TOSHIBA S-DD銀河 洗濯乾燥機 ピュアホワイト AW-80VB(W)です。

今までナショナルのドラム式を使っていました。
息子が生まれるちょっと前に買って
でもなんだかイマイチきれいにならないような気がして
1年位経っていたけどメーカーに問い合わせたら
当時の新型に交換してくれたのです。
そしてこれまでずっと使っていたのですが
やっぱり洗い上がりが納得いかず・・・。

ドラム式は節水できるのですが
私としては洗濯はたっぷりのお水でじゃぶじゃぶ洗いたい。
そしてドラム式は時間がかかる!
私は夜洗濯をするのですが2回は回すので
干す頃には夜遅くになっちゃう。
洗って干した後タオルはバリバリになっちゃって
少し乾燥しないと使いにくかったのです。
そんな理由から、どうしても攪拌式の洗濯機にもどりたい?という気持ちが!!
使っていた洗濯機は高価だったし
まだそんなに古くないので悩んだのですが
やっぱりお洗濯は毎日のこと!と思い切って買い換えることに。
古いのは事情を知っても欲しいと言ってくれた友人がいるので
もらってもらいました。

新しい洗濯機。静かだし早いし仕上がりも満足!
お洗濯が楽しいです♪
買い換えてよかった??。
ホントにホントにうれしいです(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新しい洗濯機

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3736

コメント(6)

そうなんですか。我が家まさにこれと同じタイプ(ちょっと古いですが)つかってます。ドラム式って洗濯機の上に物がおけるのが便利でいいかなと思っていましたがきいてみないとわからないものですね。参考にします。

新しい洗濯機良いですね。
うちも縦型使っています。
ところで、素朴な疑問なのですが、集合住宅で夜に洗濯機を回すってうるさくないのですか?
排水の音とか心配で夜に洗濯したいのを我慢して朝洗濯しているものでちょっと疑問だったのです^^;

To まいまいさん
ドラム式の方が衣類がいたまないようで
さらに石けん洗濯には向いているようなのですが
私はやっぱり攪拌式の方が好きみたいです。
好みかなぁ?。
ちなみにななめ式の上のスペースは
あまり物はのせない方がいいみたいですよ(^^)

To 通りすがりさん
初めまして!
洗濯物ですが、干すのは夜遅くになってしまうのですが
洗濯機を回すのはそんなに遅い時間ではないんです。
洗濯機は静かな方がいいですね。

ちあきさんのブログは、ガーデニング参考?から?もうあっという間に、3年くらい?いいなマンションのベランダって?ってみていて?私も初めてのマンション暮らしが10Fに!?
ほんとに楽しい情報いつもありがとう??★またまた参考に!?ヨドバシで買った、縦型ドラム東芝の洗濯乾燥機のシステムの欠点を買ってからず?と言い続けて?2年やっと交換!でも、不安でしたが、これをみて、この機種にと変えてもらいました。(乾燥まですればふわふわでも、天日だとゴワゴワこれって古いからと思ってました。でもこれに変えたらいける!?乾燥の音は、うるさいですが、あの縦型ドラムのエラーの音や指示メッセージから比べたら?
今快適!?洗濯機の相談HPとこのこの情報でスムーズに運べました!感謝!大物もブラウス1枚も洗える!?
イケアも関西に出来たのでいってみます?★これからも楽しい情報お願いしますね♪?★

I didn't know where to find this info then kaobom it was here.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年2月 5日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪です?」です。

次のブログ記事は「ぴよちゃん教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中