2008年2月アーカイブ

幼稚園の一日入園に行ってきました。
朝9時半すぎに幼稚園へ到着。
教室前に今日一日のクラス分けが張り出されていて
名前を確認して受付です。
クラスは全部で4クラス。息子はきいろ組でした?。

子供達だけが教室へ入り、保護者はホールへ移動。
結構泣いているお友達がいましたが
息子はフツーに教室へ入って行きました(笑)
ホールで入園についての説明を受けている間
子供達は先生が見ているのですが
その間に子供達の性格などを見て
実際のクラスが決まるんですって。
たった一時間ほどなのに、すごいですね。

説明会を終えて、教室に息子を迎えに行ったのですが
楽しかった♪と言っていました。
『何をやったの?』と聞いてもあまり教えてくれなかったけど^^;
でもちゃんとトイレにも行けたみたいなので安心しました。
その後制服を購入して1日入園は終了です。

制服、帰ってさっそく着てみました。
大きめのものを購入しているので
袖などは手直ししないとならないのですが
ブカブカの制服を着て
息子はうれしそうに鏡をのぞいてました(笑)
これからバックを作ったり、名前をつけたり
色々と忙しくなりそう?。
なんだかいよいよなだなぁという感じです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



木曜日はいつものお茶会。
お友達の出産のお祝いに、オムツポーチとスタイを作ってもっていきました。
お友達は11月生まれの男の子。
娘と約3週間違いです。
男の子ふたりなので何をプレゼントするか悩んでいたのですが
先日私の持っているポーチを『いいな』と言ってくれたので
おそろいで作ってみました。
喜んでもらえたのでよかったです(^^)

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080204_1.jpg

もう結構前になるのですが
英語教室の仲良しのお友達から出産のお祝いにいただきました。
かわいい食器のセットです。

息子のいいなづけちゃんのおうちには
娘の6日後に生まれた男の子がいるのですが
色違いでプレゼントしてくれたんですって。
おそろいだなんてうれしいな♪

娘はまだまだ今はオッパイのみだけど
後2ヶ月もしたら離乳食も始まるんですよね?。
その頃息子は幼稚園に行っているはずなので
少しは娘に集中してあげられるかなぁ^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080214_1.jpg

今日はバレンタインデーですね。
先日イクスピアリに行った時に
かわいいチョコレートを見つけたので
息子へのプレゼントに買ってみました。
ミツバチは母から、てんとう虫は私から。

20080214_2.jpg

あまり甘いものを食べない息子ですが
最近ついにチョコレートを食べるように!
虫歯に気をつけないと?(汗)
特にこの日はチョコを食べまくってました^_^;A


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080212_1.jpg

先週、雛人形を飾りました。
このおひなさま、私が子供の時のもの。年代物です。
先日両親が遊びに来る時に、持ってきてもらいました。
今のところ、おひなさまを見て喜んでいるのは息子(笑)
ぼんぼりをつけて、うれしそうです。

20080212_2.jpg

長い間しまわれていたおひなさま。
30年以上も前のものだとは思えない位きれいでびっくり。
新しいものを買うことも考えていたのですが、十分でした。
私の母は本やレコードなどなど、私が子供の頃のものを
きれいにとっておいてあるのです。
今度はこのおひなさまを私が大切にとっておく番なのですが
母のようにできるかなぁ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中