20080218_1.jpg

息子の体調がやっとやっとよくなってきました。
1月末に治ったかな?と思ったのもつかの間
また鼻水をたらしはじめて
耳鼻科へ行ってみると、また中耳炎になりかけているとのこと。
インフルエンザの2回目の予防接種は
これ以上遅くなると意味がないので
その5日後の診察時にうってもらえたのですが
薬を飲む日々が続いていました。
先生に『薬は勝手にやめないで下さいね』と言われました^^;
なので今現在も薬を飲んでいるのですが
やっと治ってきたかな?という感じです。
10月中旬に始まった風邪、恐ろしく長かった??(涙)
今度こそしっかり完治させたいです。
ちなみに私の吸入通いは2月の頭で終了。
先生に『もう大丈夫でしょう』と言ってもらえました。
私の風邪も2ヶ月と長かったです^_^;

今日はぴよちゃん教室でおひなさまを作りました。
先生のお話に登場した猫がちょっぴり怖かったらしく
『せんせいこわいからもうやめて??』と
息子は泣いてしまったのだそう。
その場にいたお友達のママと先生が教えてくれました。
お話の最後はハッピーエンドだったそうなんですけど
息子は怖く感じてしまったみたいです。

20080218_2.jpg

それから最近の息子のお気に入りはあいうえおのお勉強。
『う』『え』『お』と、初めてひらがなを自分ひとりで書きました。
お風呂でもお風呂用のあいうえお表で遊んでいて
50音はばっちり覚えています。
本もじっくりひとりで見ていることがあって
字がわかるようになったので、今まで以上に楽しいのかな(^^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3748

コメント(4)

息子ちゃんの日々の成長はすごいですね。なんだかほほえましくなっちゃいます・うちもいまでこそ元気ですが、息子は2回も中耳炎でわたしも恐ろしくながい鼻風邪でした。病院通い大変ですよね・

息子さん、ひらがな読めるようになったってさすがですね!
我が家のお姉ちゃんは幼稚園に入ってからでしたよ。。。

息子さんの病院通い、ちあきさん自身の吸入の為の病院通い・・・お疲れ様です。
子供が小さいと本当準備するだけでも大変ですよね。

To まいまいさん
今シーズンの風邪、ホント長びきますね。
中耳炎ってくせになっちゃうってきくし・・・(涙)
お互い子供も自分も元気で過ごせるよう頑張りましょうね?。

To マユりんママさん
ひらがなはだいたいマスターしつつあるのですが
何しろ運動が苦手で・・・(汗)
私もオットも運動×なので
ちょっと心配です^_^;
病院通いはやっと終わってホッとしてます?。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年2月18日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日記をまとめてUP中です」です。

次のブログ記事は「母のバースデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中