近所に見ーつけたっ


20080229_1.jpg

今日は家族でお出かけです。
駐車場で、娘も運転の真似っこ(笑)
最近のお出かけはすっかりパレットです♪快適?。

20080229_2.jpg

今日の目的地はあのビニールハウス!そう、いちご狩りです。
しかも自宅から高速道路を走って20分位の場所なのです。
近くにあるらしいことは知っていたのですが、初めて行ってみました。

20080229_3.jpg

中に入ってみてびっくり!最初に思ったのが
わぁきれい?!!でした。
この農園では水耕栽培を行っているのです。
水耕栽培のイチゴって初めて。

20080229_4.jpg

さぁたべるぞー。どれにしよっかな。

20080229_5.jpg

イチゴは紅ほっぺ、あき姫、さちのかの3種類でした。
食べ比べてみると全然味が違うんですね。
あき姫はやわらかくて、さちのかはしっかりした感じでした。
私はさちのかが一番好みかな。
でもどれも甘くておいしかったです。

20080229_6.jpg

30分間、とにかく食べまくりました(笑)

20080229_8.jpg

息子はラストスパート。
容器に入った摘み立てイチゴをほおばってました。
娘はずっとベビーカーで眠ってました(笑)

20080229_7.jpg

あ??お腹いっぱい☆
ハウスの中、写真の通り本当にきれいです。
ベビーカーのままもちろんOKだし、車イスでも大丈夫なんですって。
お店の方もすごく親切で、いいところ見つけちゃった。
常連になりそうです(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 近所に見ーつけたっ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3755

コメント(4)

ご近所にこんな綺麗ないちご畑があるなんて、羨ましいです。
ちあきさんの常連になるかもって・・・分ります(笑)
娘さんもネンネしてくれてて、息子さんとゆっくりイチゴ狩りが楽しめてよかったですね!
ハウスだから室内って暖かいのですかね??

ちあきさんお久しぶりで?す。
娘ちゃん順調に成長してますね!
うちの息子も先日7ヶ月健診を無事に終えました。
健診が終わると太鼓判を押された気がして安心します。
イチゴ畑、羨ましい?!!
娘が大好物なんですよ?♪
ビタミンたっぷりで風邪予防にもなるし。
↓のスタイ、可愛いすぎます。
私もつくりた?い♪
娘はソロソロ3歳だから、夏生まれの息子にマリンスタイでも作ろうと思います。

To マユりんママさん
私も今回初めて行って、あんまりキレイでびっくりしました。
千葉は房総の方でもたくさんイチゴ狩りをするところがあるのですが
こんなに近くにいい場所があったなんて!という感じです。
ハウスの中は上着がいらないほど暖かいです(^^)

To らぶちささん
お子様、もう7ヶ月なんですね!
わぁホントあっという間ですね。
健診に行くとほんとホッとしますよね?。
今月は娘も4ヶ月健診があります(^^)
いちご畑、ホントいい場所を見つけてしまいました(笑)
でも息子は食べ過ぎて今回ちょっとお腹をこわし気味に・・・。
親が気をつけてあげないとダメですね^_^;
マリンスタイだなんて素敵!
きっとお子様喜びますね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年2月29日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンションのお友達から」です。

次のブログ記事は「お気に入りの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中