2008年2月アーカイブ

20080219_2.jpg

車、買っちゃいました??☆
先月スズキから出た『パレット』です。
我が家の車、ファミリーカーではないので家族4人乗るのがやっと。
ベビーカーを乗せるのは大変!
何度かチャレンジしたけれど、やっぱり無理があるなぁ?
ということで、色々と迷った結果、軽自動車を1台プラスすることにしました。
子供が増えて、気に入る車が発売され
さらにマンションの駐車場の空きが出たのです。
こんなにタイミングが揃うなんて、これは買うしかない!と
決めちゃいました(笑)
息子の習い事の日に天気が悪いと
やっぱり娘を連れて行くには車があった方が便利だし
オットが車で行ってしまっても、2台あれば色々と安心です。

早々に予約していたので今月の7日には納車され
ここのところ毎日のように乗っていました。
軽自動車なのにすごく広くて快適!
鍵を持っているだけで、ささなくてもドアが開いたり
エンジンがかかったりして
最近の車ってすごくハイテクなんですね?。
後ろのドアは両側スライドドアで子供を乗せるのも楽。
天井が高く、床が低いので、息子もひょいっと乗り込めます。
息子はなんだかとっても喜んでます?。

今日は実家まで母を送っていくことにしました。
山梨までドライブ。
みんなで(なぜか)ことわざを言いながら
快適ドライブでした?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080219_1.jpg

25日は私の母のバースデー。
今月は幼稚園関係の行事が色々とあったので
母には5日からうちに滞在してもらっていました。
でも明日帰ってしまうので、ちょっと早いけどケーキを用意。
お気に入りのホテル・ザ・マンハッタンのケーキ。
最近記念日にはいつもこのケーキです。

せっかくケーキでお祝いなので
ここは息子に歌をうたってもらわないと!と思っていたのですが
夕方から息子が眠そうで私はハラハラ。
今日はぴよちゃん教室&英語教室で疲れているはずだし
お昼寝もしなかったので、今にも寝ちゃいそうで・・・(汗)
でも何とかお風呂を済ませ、夕食まで頑張って
歌も歌い、ケーキのいちごを食べました。
最後は食べながら寝ちゃったけど^_^;
それでも半分眠った状態で歯磨き&トイレをすませました(笑)
最近こんな風に寝てしまうことが多いなぁ。
でも無事にお祝いできてよかったです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080218_1.jpg

息子の体調がやっとやっとよくなってきました。
1月末に治ったかな?と思ったのもつかの間
また鼻水をたらしはじめて
耳鼻科へ行ってみると、また中耳炎になりかけているとのこと。
インフルエンザの2回目の予防接種は
これ以上遅くなると意味がないので
その5日後の診察時にうってもらえたのですが
薬を飲む日々が続いていました。
先生に『薬は勝手にやめないで下さいね』と言われました^^;
なので今現在も薬を飲んでいるのですが
やっと治ってきたかな?という感じです。
10月中旬に始まった風邪、恐ろしく長かった??(涙)
今度こそしっかり完治させたいです。
ちなみに私の吸入通いは2月の頭で終了。
先生に『もう大丈夫でしょう』と言ってもらえました。
私の風邪も2ヶ月と長かったです^_^;

今日はぴよちゃん教室でおひなさまを作りました。
先生のお話に登場した猫がちょっぴり怖かったらしく
『せんせいこわいからもうやめて??』と
息子は泣いてしまったのだそう。
その場にいたお友達のママと先生が教えてくれました。
お話の最後はハッピーエンドだったそうなんですけど
息子は怖く感じてしまったみたいです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



毎日バタバタしていたので、現在日記をまとめてUP中です?。
お返事がなかなかできなくてごめんなさいm(__)m


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080217_2.jpg

今日は舞浜までお出かけしてきました。
目的はミッキーバスに乗ること。
ディズニーランドは寒くてまだ小さな娘を連れて行きたくないけど
バスやリゾートラインに乗る位ならいいかな・・と。
幼稚園の一日入園の時に娘を見ていてもらう為
しばらく母に来てもらっていたのですが、もうすぐ帰ってしまいます。
そうするとなかなか出かけてあげられそうもないので
今日行くことにしました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中