2008年2月アーカイブ

20080203_1.jpg

朝起きたらすごい雪!びっくりしました?!
今日は私はお出かけの予定もなかったのでホッ。
オットはお昼から雪の中仕事に出かけて行きましたが・・・^_^;

朝、窓からうれしそうに雪を眺める息子。
外へ行ったらさぞ喜ぶかと思い
オットがいる間にちょっとだけ外へ連れ出そうとしたら
ナント『こわいからやだ?』となぜか雪を怖がり拒否する息子☆
え?普通子供なら喜ぶでしょ??!!
息子の怖がりにも困ったものです^_^;

それなら!ここはやっぱりいいなづけちゃん!!と思い
連絡してみると、外へ出たくてうずうずしているとのこと(笑)
それが普通の反応ですよね^^;
でもパパが不在で出られないんですって。
お互いbabyがいるのでなかなか身動きがとれないのです。
さすがにこの寒い中babyは連れ出したくないし。
そんなわけでオットに娘をお願いして
私が息子といいなづけちゃんを連れて
マンションのエントランスで遊びました。
オットが仕事に行く前のほんのわずかな時間なので
たいして遊べなかったけど・・・。
それでも子供達はとってもうれしそうに
雪の上をざくざく歩いてました。
あれれ、怖かったんじゃなかったっけ??(笑)

20080203_2.jpg

エントランスから外へ出ると、大雪の中
マンションのお兄ちゃんたちが大きな雪だるまを作ってました。
子供たちもちっちゃな雪だるまを作成。
写真は息子と私作。
時間がホントなくて、何も飾れなかったけど
あまりの寒さ、長居せずに済んで私としては助かりました(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080202_2.jpg

今日は先日うちに遊びに来てくれた友人と
ららぽーとで待ち合わせ。
目的地はKid's Hairサロン CHOKI・CHOKI。
子供たちの髪をカットしてきました?。

夕方早めに切り上げる為、スタートを早く・・・なんて思っていたのに
結局家を出たのがお昼近くになってしまいました^_^;
息子と娘を連れて、ららぽーとへ行くのは
オットがいないし、ちょっぴりドキドキ!
でも友人がいるので何とかなるだろうと
思い切って出かけました。

20080202_1.jpg

カットは午後2時に予約していたので、まずはランチを済ませ
それからサロンへ向かいました。
車に乗って髪をカット。
ずいぶんのびていた髪、かなり短めにカットしてもらって
すごいすっきり??。
帰りにお土産にトミカを1台もらえます(^^)

ちなみにららぽーと到着とほぼ同時に眠った娘。
ランチの時も、カットの時も、ひたすら眠っていて
ちょうどサロンを出る時に起きました。
家を出る前に授乳してから、5時間以上経っていたのに
泣きもせず、起きたらにっこり笑顔を見せたりして。
授乳を済ませて、その後少しブラブラとショッピングしたけど
ずーーっとベビーカーでもご機嫌。
娘の全く手がかからない様子に、友人もびっくりしてました(笑)
前回オットとららぽーとに行った時は、結構大変だったのですが
これもやっぱりタイミングですよね?。
今日はお店も結構ゆっくり見れたし
順調に行動できました♪

でもずっと飛び回っていた息子はさすがに疲れたらしく
帰りの車で速攻熟睡。
家に帰ってきてもそのまま起きませんでした。
お風呂も夕食もなし(汗)
このまま朝まで寝ちゃうのかな??^_^;
サロンでシャンプーだけでもしててよかった(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



息子の英語教室用のバックを作りました。
そろそろ幼稚園のバックを作らないと・・・と思っているのですが
その前に練習を兼ねて作成(笑)
幼稚園から指定された絵本バックの大きさで作ってみました。

英語教室はずっと私が一緒にレッスンを受けていたので
教材も私のバックに入れていたのですが
今は母子分離教室。
息子が出し入れしやすいように専用のバックを作りたいなぁと
ずっと思っていたのです。
でもなかなか時間がなく、今年初のミシン。
というより産後初のミシンです(笑)
夜、息子が寝てから作り始めて一晩で仕上げたので
すっかり寝不足です??^_^;
でも久しぶりにミシンを出したら楽しくなっちゃって
やめられなくなっちゃったんですよね。
この勢いで幼稚園の準備も進められたらいいなぁ。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。

*↓に後2つ日記をUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中