4ヶ月&ベビーマッサージ


20080220_1.jpg

今日で娘は4ヶ月になりました。
首もすっかりすわり、体がとてもしっかりしたような気がします。
これまでずっと、とにかく大人しかった娘ですが
最近ちょっと様子が変わりました。
寂しいと大きな声でうったえてくるし
結構大きな声で泣くし^^;
いつも寝かせておくと勝手に寝てくれたのですが
最近そうもいかなくてちょっぴり忙しい毎日です。
色々とわかってきて意思表示しているのかな。

写真は20日の日、実家で。
母の知り合いにベビーマッサージの先生がいるので
実家にいる時に来てもらいました。
ねんねの後、オッパイを飲んで20分ほどたったら
ちょうと先生が到着。
娘は終始ご機嫌で、しっかりマッサージを教わることができました。
はだかんぼでのマッサージ、とても気持ちがよさそうでした♪
うつ伏せにするとこんなに頭をしっかりあげています。
自宅にもどってからはなかなか時間がないけれど
できるだけマッサージしてあげたいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4ヶ月&ベビーマッサージ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3751

コメント(4)

ちあきさんの娘さん、はだかんぼうで可愛いなぁ??
はだかんぼうの赤ちゃんって、さらに癒されますよね。

私もベビーマッサージ、ちょっとした時間を使って三女ちゃんにやってます!
毎日は出来ない事もありますが、ふれあい遊びっぽくやってます♪
親が楽しんでやっていると、子供にも伝わりますよね?
我が家はお姉ちゃんも「いいなぁ?私にもしてぇ?」って言ってくるので、お姉ちゃんにもマッサージ(時々ですが・・・)やってます。

マユりんママさんはベビーマッサージを
以前からされてたんですもんね。
きっとお上手でしょうね?。いいなぁ。
私は一生懸命思い出しながらやってはいますが
すぐ忘れてしまいます^^;
先日先生が息子にやってくれると言ってくれたのですが
息子は恥ずかしがって拒否してました。
絶対気持ちよいはずなのになぁ。

私がベビーマッサージを知ったのは次女を妊娠中の時でした。
出産したらベビーマッサージに通おうと思っていたのですが、子供二人を連れての外出がかなりしんどくて、結局ベビーマッサージには通えずでした。
ベビーマッサージに興味を持ったので、知人に教えてもらったのです。
「ベビーにはもちろん、キッズにもやってあげて!気持ちいい事が分ったらきっとやってぇ?ってくるよぉ?」と言われお姉ちゃん、次女ちゃんと時間のある時に細々とやってました。
今回三女ちゃんにはやってあげたいと思ったので時間のある時だけですが、やってる次第です。

私も最初は何度も紙を見ないとマッサージを思い出せないほどでした。
今でも忘れる事もありますよ。
でも、どんな方法でもママの手で易しくマッサージするだけで、赤ちゃんには気持ちのいいものなんだと思います♪

おしりがとってもかわいいです?おもわず息子はこのころどんなだったっけって写真を見てしまいました。^^;ベビーマッサージいいですよね。最近面倒でついついおろそかにしてましたがまたやってあげようかな?息子ちゃんはいまでもやってます?




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年2月22日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パレット」です。

次のブログ記事は「いちご狩り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中