04-06 いただきものの最近のブログ記事

20081225_2.jpg

今年のサンタさんからのプレゼント。

悩んだ末、息子にはオットのアイデアでbeenaにしました。

ゴーオンジャーのあいうえおのソフトも一緒に。

20081225_4.jpg

娘にはIKEAのステンレスおままごとセット。

昨年私の両親にミニキッチンを買ってもらっていて

それに合わせて選びました。

お祝いの度に買い足しておこうと決めていたのです。

さすがIKEA。写真にはないのですが

他にもたくさんお鍋やツールが入っていて、とても安かったです♪

 

朝枕元にある大きなプレゼントの袋を見つけて、早くあけたくてしょうがない息子。

『ママ、見て見て!』と大喜びで報告してくれました。

炎神大将軍を欲しがっていたのでちょっと心配だったのですが

喜んでくれたのでホッ。

その後夢中で遊んでいたのでよかった^^;A

実は昨日トイザラスに行った時、自ら進んでbeenaで遊んでいたのです。

その時点でプレゼントはすでに用意されていたのですが

しめしめと思いました(笑)

今日は『サンタさんって○○くんのことよく見てるんだねー』と話しました。

しばらくすると今度は娘のおままごと道具で遊んでましたが(笑)

まぁ一緒に仲良く遊べたらいいかなと思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081113_1.jpg

お友達のdelicoさんから先日プレゼントが届きました。

息子と娘と、そして私にまで

お誕生日のプレゼントを用意してくれたのです。

感激ですーー。

いつも素敵なラッピングで、包みをほどくのがもったいない!

でもワクワクしながらあけました(≧∇≦)

まずは息子へのプレゼント。

アルファベットマグネットです。

かわいい絵入りでインテリアとしても素敵です。私が欲しい(笑)

 

20081113_2.jpg

娘にはトラセリアのリュック。

とっても肌さわりがいいのです。

リュックを背負ってよちよち歩くのがとても楽しみです。

20081113_3.jpg

そして私にはアレッシーのワイングラス。

このかわいい形!!眺めているだけでもうれしくなっちゃうなぁ。

私がアレッシー好きなのをdelicoさん知ってたのかな。

20081113_4.jpg

息子は早速マグネットを冷蔵庫にぺたぺた張り付け。

『食べ物どーれだ』と質問しながら

絵を見て自分で英語で答えてました(笑)

娘はリュックのクマさんがお気に入り。

プレゼントをあけて、みんなで喜んでます!

delicoさん、素敵な贈り物を本当にどうもありがとう。

大切に使わせていただきますね。

遠く離れていてなかなか会えないけれど

これからもどうぞよろしくね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080724_1.jpg

友人から中国のお土産をもらいました。

一年間留学していた友人。

出発の数日前に会って以来でとても久しぶりだったけど

あんまり久しぶりのような気がしませんでした。 

お土産はたくさんーー。

きれいな蕾のローズティーに、なんちゃってレスポのポーチ。

息子にミニゆたんぽ。

オットに珍味まで買ってきてくれました。 

20080724_2.jpg

植物の種。かわいらしい絵と字がかいてあります。

何の植物がなるのかな?秋に撒いてみようと思います♪

20080724_3.jpg

娘にはかわいいお洋服を買ってきてくれました。

私好みーー。

 

たくさんたくさんお土産をありがとう♪

でも何より、無事に帰ってきてくれたことがホッとしたよ(笑)

よかったよかった!

| | トラックバック(0)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080525_1.jpg

お友達のdelicoさんから

プレゼントをいただきました。

とってもかわいらしいディフューザーです。

ソラという植物でできた造花がオイルを吸い上げて

今は白い花びらがピンクに色づいて芳香するのだそう。

少しずつ色が変わっていくなんてすごく楽しみです。

土曜日、本当ならdelicoさんにお会いする予定でした。

でも娘が体調を崩してしまった為、お会いすることができず

プレゼントを郵送してくださったのです。

以前からの約束だったので、すごくすごく楽しみにしていたのですが

本当に残念でした。delicoさんごめんねー(涙)

でもまた次の機会があるよね!!

それまで楽しみに待っています。

素敵なプレゼント、本当にどうもありがとうね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080228_1.jpg

今日はマンションのお友達が3人、娘の顔を見にきてくれました。
12月に実家からもどったので、本当はもっと早く来てもらう予定だったのですが
何しろ息子が長々と風邪をひいていたのでよぶによべなくて・・・^^;
そしてなかなかみんなの予定を合わせるのって難しいものですね。
子供達の年もバラバラだし、幼稚園や保育園などの行事も色々とあるので
なかなか日にちが決まりませんでした。
そんなわけでゆっくり遊びにきてほしかったけど
今日もちょっとだけよってもらう感じに。
みんなからお祝いのプレゼントをいただいちゃいました。
かわいいお洋服、とってもうれしいです。

娘の服、妊娠中女の子とわかった時に2枚ほど買ったけれど
いただきものや息子のお下がりで済んじゃってます。
息子のベビー服は意外とブルーよりナチュラルなものが多かったので
娘にも着せやすいんですよね?。
そしてお友達からもたくさんいただいているので
生まれてからは肌着位しか買ってないかも。
今はあまりゆっくりお買い物もできないのですごく助かってます。

ところで、昨日今日とすごく風が強いですね。
お出かけしようと思っていたけれど、玄関を開けてみてびっくりして
やめました(笑)
ずっと家にいたので、子供達がお昼寝した時に
息子のまくらカバーを作成。
また後日UPしますね?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-06 いただきものカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-05 レストラン&カフェです。

次のカテゴリは99-01 お知らせです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中