7ヶ月。初発熱。


サーバーのお引越しなどでバタバタしてました。

*本日日記を4つUPしています。

 

20080523_1.jpg

昨日で娘は7ヶ月。

これまで息子の風邪もうつることなく

健康で元気いっぱいだった娘ですが

ついに昨日高熱を出してしまいました。

お昼寝後、授乳の時になんだか熱いなぁと感じて

熱を測ってみたら38度2分。

息子の幼稚園で溶連菌にかかっているお友達が何人かいて

ちょっと心配だったので病院へ行き、検査してもらいました。

結果はマイナスで、ちょっぴり喉が赤いので風邪かな?ということでした。

 

いつもは大人しくてあまり手がかからない娘ですが

高熱の時はやっぱりちょっと泣いたりしてぐずることが多くなりました。

とはいえあまり大変なほどではなかったけど。

おとなしすぎて、逆に心配になってしまいます。

夜38度6分まであがった熱も今日にはさがり、ぐったりした様子もないので安心しました。

咳が出ているのでやっぱり風邪なんでしょうね。

息子がずっと風邪をひいているのでうつったのかなぁ。

それとも前日の夜、連れ出しちゃったので

疲れさせちゃったのかもしれないですね。

しばらく大人しく休ませてあげることにします。

 

ちなみに病院で一ヶ月ぶりに体重をはかりました。

服を着た状態で約8,5kgでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7ヶ月。初発熱。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3816

コメント(5)

上のお子さんがいると、色んな病気も気になりますよね。
もしかして突発のお熱かな??
やっぱり熱があると、すんなり寝付いてくれなかったりぐずったり・・・しますよね。
早く良くなるといいですね。

娘さん大丈夫ですか?
小さい子が熱を出すとなんだかかわいそうで心配ですよね。
早く良くなりますように。

相変わらずカワイイ、コロンとした後姿にまた涙が出そうです(^^;♪
すごいカワイイ(T0T)♪

To マユりんママさん
ありがとうございます。
娘はまだ咳が出ているのですが
昨日よりはよくなってきた感じです。
病院でも先生にもしかして突発かな?なんて言われたのですが
どうもただの風邪みたいです。
そういえば息子は突発をやっていないんですよね。
必ずやるわけではないのかな?

To yukiさん
ありがとうございます。
娘の具合、だいぶ回復してきました!
明日は幼稚園が休みだし、何とかそれまでに
元気になるといいなと思ってます。
写真、私も見るたびにやけてます(笑)

Imperssive brain power at work! Great answer!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年5月23日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アレルギー」です。

次のブログ記事は「delicoさんから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中