04-03 おいしいものの最近のブログ記事

20090504_1.jpg

実家に帰ってきた時の楽しみはおいしいお野菜やフルーツ。

写真はミニトマト。

4日の朝、少し離れた採れたて野菜のお店へ行って買ってきました。

明日は千葉へ戻るので、今日のうちに荷物を送ろうと思って。

その中にお野菜も忍ばせちゃいます。

時々両親が買って送ってくれるんですよー。ありがたいです。

 

このミニトマトはとーーても甘くて、まるでフルーツのよう。

もともとミニトマト好きの子供達、すごい勢いで食べてました。

娘なんてもうホント、果物だと思ってるかも(笑)

朝採れたばかりのミニトマト。新鮮で長持ちするし

いっぱい買ってきました♪

たっぷり入っているのに、スーパーで買うよりも全然安くって

断然お得なんです。

他にもきゅうりとかお野菜をいくつか。

きゅうりも歯ごたえがあってみずみずしくって

スーパーで買うのとは全然違います。

おいしいお野菜、うれしいなーー。 

20090504_2.jpg

かわいらしい双子ちゃんもいくつか入ってました^^


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



200903017_1.jpg

今日は幼稚園の後、お友達のおうちでランチ&お茶会でした。

本当は2歳になったばかりのお友達の弟くんのお誕生日会をする予定だったのですが

お兄ちゃんが風邪をひいて来れなくなっちゃって・・・。

残念だったけれど、4歳児2人、1歳児2人とママ2人で集まりました。

ランチ用に夕べハムロールを焼いておきました。

ハムとチーズをまいて焼いたパンです。

これをもってお友達のおうちへ・・・。

賑やかで楽しい時間を過ごしました♪ 

200903017_2.jpg

お友達が用意してくれていたガトーフェスタハラダのラスク。

これがあまりにもおいしくて感動でした!

『グーテ・デ・ロワ』というさくさくのラスクに

ホワイトチョコがかかったお菓子なのですが

バターの塩気とミルキーなチョコの甘さが絶妙で本当に絶品です♪

都内では行列ができていて、これもお友達のお母様が並んでくださったのだそう。

初めて知ったお菓子ですが、おいしさのあまりかなりの衝撃を受けました。

また食べたいー(≧∇≦)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090117_1.jpg

京葉道路内のサービスエリア『Pasar幕張』に立ち寄った時に見つけた

『こだわりのチーズケーキ』。

これがものすごーーくおいしいです。

『Pasar幕張』はフードコートも充実していて

自然食ビュッフェレストランがあったり

これまでのパーキングエリアとは違う雰囲気。

明るくてきれいで結構好きです。

ショップもデパ地下を思わせるお店が並んでいて、見ていて楽しい。

このサービスエリアをはさむ区間、京葉道路は無料なので

わざわざ行ったりします(笑)

 

チーズケーキは千葉のお土産として店頭にあったのですが

どうやら千葉にあるチェーンレストラン『今日和』のケーキらしいです。

お味はとても濃厚でチーズ好きにはたまらないおいしさ。

甘さ控えめで、とにかくチーズを食べているような感じです。

チーズ好きで甘いものが苦手な息子は喜んで食べてました。

チーズケーキお目当てでまた買いに行っちゃおうかな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090107_1.jpg

お正月に兄が遊びに来た時、お土産に持ってきてくれました。

鰹本節とかつおぶしけずり器。

我が家ではこれまでずっと気になっていた存在。

なのでかなりうれしい!

早速オットが削ってみましたが

なかなか難しい。

でも毎日少しずつ上達してきたかな(笑) 

20090107_4.jpg 

自分で削ったかつおぶしは格別のおいしさです。

香り高く、濃厚なお味。

かつおぶしをご飯にかけるだけで、とても贅沢なふりかけ。

それだけで子供達もご飯がすすみます。

おひたしなどにかけても、おだしにして大根などを煮ても

何にしても市販のものとは一味違います。

毎日喜んでいただいてます♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081207_4.jpg

夕べはオットが親戚のおうちへお出かけ。

そこでお土産にロールケーキをいただいてきました。

モンシュシュの堂島ロール。

私、初めて食べたのですが、かなり衝撃のおいしさでした!

ふわふわの軽いスポンジ、濃厚なミルク味のクリーム。

ソフトクリームのようなお味のクリームです。

クリームたっぷりですが、甘すぎず、いくらでも食べられちゃいそう!

これはホントおいしいっっ!!また食べたいお味です。

 

元は大阪のケーキ屋さんですが

都内では銀座三越で買えるようですね。

でもものすごーーい行列で、何時間も並ぶのだとか。

昨日もオットのイトコが何時間も並んでくれたみたいです。

すごく貴重なケーキだぁ。

おかげでおいしくいただくことができました。

ありがとうございます!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-03 おいしいものカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-02 おでかけです。

次のカテゴリは04-04 ショッピングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中