04-03 おいしいものの最近のブログ記事

20090729_1.jpg

夕べ実家に帰ってきました。

両親に迎えにきてもらうのを兼ねて、3日前に遊びにきてもらいました。

なので道のりは父の車。助かります!

お昼前には家を出たのに、あちこち寄り道をしていたので

実家にたどりついた時はもう夜。

息子は『じいじのうち、遠いねー。早く行きたいよー』と言ってました^^;

遅くなっちゃってごめんね。

 

寄り道のひとつに、たまたま通りがかった『はらドーナツ』のお店。

ずっと気になっていたのでラッキー。

でも次から次へとお客さんが来て、結構並んでいました。

もちろんせっかくなので買ったけど(笑)

20090729_2.jpg

パクリ。

車の中で早速いただきました。

オカラと豆乳でできたシンプルなドーナツ。

身体にいい素材がぎゅっとつまった感じ。

なんとなく懐かしいようなお味です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090628_1.jpg

ポニー製菓のバームクーヘンをいただきました。

ポニー製菓は工場なので、普段は販売していないのですが

毎週一度だけ、端っこをまとめて販売しているそうなんです。

それも朝7時位からの販売で、大行列なのだとか・・。

知り合いの方も早朝から並んでくださったんですって。

1袋いただいたのですが、直径15cm位の大きなバームクーヘンが

5つもはいっていました。

プレーン、バナナ、チョコレートの3層になっていて

形はちょっぴりイビツなのですが、しっとりやわらかく

とてもおいしかったです。

 

お友達に話すと

『しってるしってるーー。なかなか買えないやつだよね。有名だよー』とのこと。

私は全然知らなかったんだけど、さすが・・・。

貴重なきただきものをしちゃったな。

このおいしいバームクーヘンでしばらくお茶を楽しめそうです♪

 

そうそう、こちらのバームクーヘンの切れ端以外は

どうやら『東京バナ奈 しっとりクーヘン』になるみたいです。

なるほどなるほど。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090615_1.jpg

毎年実家の両親が送ってくれるさくらんぼ。

今年も届きました♪

佐藤錦が1kgも!

大粒でぷっくりと実が厚くて種が小さい。そしてなんといっても甘い☆

子供達、目を輝かせて食べてました。

おいしいよーー。おいしすぎるぅーー。

子供達が優先なので、私は遠慮気味にいただいてます(笑) 

20090615_3.jpg

ぴったりくっついたさくらんぼ。おしりみたいーー(笑)

 

20090615_2.jpg

そして次に届いたのがこちら。

とうもろこしの甘々娘。

皮をむくところを見せてあげると

『わあ、おっきー、いっぱーい』と娘。

初めてのとうもろこしに感激してました。

(実際には昨年も食べてるんだけど覚えてないもんね・笑)

そしてその後すごい勢いで食べてましたー。

 

とうもろこしは地元で収穫祭というのがあって

毎年両親はそこで買ってくれるのだそう。

今年は朝早く出て7時前から並んでくれたんですって。

でもすでにたくさん人が来ていたみたい。

おかげでおいしいとうもろこしをいただくことができます。

いつもどうもありがとうね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090531_2.jpg

Hana Tutumiさん主催のサマーリース展に行ってきました。 

Hana Tutumiさんに初めてお会いしたのは

先日の船橋の雑貨屋さんのイベント。

その時にあじさいのリースなどを購入させていただきました。

素敵な作品の数々、親切で親しみやすいお人柄

すっかりファンになってしまった私です。

今日も前回一緒だった友人を誘って行って来ました。

(友人には夕べも会ったけど・笑)

展示会は涼しげなリースたちがたくさん並んでいて

とっても素敵な空間でした。

ずっと眺めていたい感じ。

20090531_3.jpg

アンティークのウエディングドレスが飾られていて目を惹きました。

ため息が出ちゃうほどきれい。

ここに飾られていたミッキーマウスツリーのリースが

すっかり気に入ってしまった友人と私。

オーダーで作っていただくことにしました。 

200903031_4.jpg

リースは後日なので今日はこちらをお持ち帰り。

小さな花束とアンティークのキャンドルホルダー。

ミニサイズでとってもかわいいんです。

飾る場所もとらないし、さりげなくてとっても素敵。

他にもいっぱいかわいいものが並んでいて、みんな欲しくなっちゃう位でした。

 

昨日はプチレッスンもあったんですって。

行きたかったなーー。

でも子供達が一緒だと無理だろうな^^;

もう数年して自分時間がいっぱいできたら

ぜひ習いに行きたいです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090518_1.jpg

友人から『谷津ロールがおいしい!』というメールがきました。

ちょうどその時、地域に詳しいお友達が一緒だったので

『谷津ロールって知ってる?』と尋ねたら

『ここのお店だよ』と言われてびっくり!

なんと、ちょうどそのお菓子屋さんの目の前にいたのですー☆

 

ル・パティシエ ヨコヤマというお菓子屋さん。

テレビチャンピオンでも優勝したお店なんですって。

これは買ってかなくちゃ!と思ってお店の中へ。

広々としたお店で、生ケーキや焼き菓子など

色とりどりの綺麗なお菓子が並んでいました。

20090518_4.jpg

中にはこんなキッズスペースがあります。

お友達と一緒にしっかり遊んできました♪

20090518_2.jpg

とってもふんわりしていて卵のお味がしっかりしたロールケーキ。

子供達が大喜びで食べてました。

甘いものが苦手な息子も結構食べていたのでびっくり☆

最近シンプルなケーキは食べるんですよね。

とってもおいしかったです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-03 おいしいものカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-02 おでかけです。

次のカテゴリは04-04 ショッピングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中