20090115_2.jpg

朝起きるとすっぽりおさまってました☆

20090115_3.jpg

その後息子が押して廊下を猛スピードでいったりきたり。

二人とも大はしゃぎでした^^;

 

息子はまだ本調子ではないものの

こんなに元気になりました。

しかしこんなに動いて大丈夫かな・・・^^;

とりあえず今日は熱もそんなにあがらず

37度前半をキープしてます。

明日は病院へ行くことになっているので

先生のOKがもらえれば幼稚園も行くことができます。

 

最近息子がいくつか間違った言葉を言って

それがかわいくて何度も聞いちゃいました。

正しい言葉を教えてあげないといけないのですが

かわいくてつい(笑)

 

包丁のことを『ちょうほう』と言ったり

きつつきのことを『つつつき』と言ったり(*^^*)

先日車に乗っている時に

『○○くんはね、かっこよ早いからびゅーーんっと行って・・・』

『かっこよ・・・それってもしかしてかけっこのことかな??』

かなりうけました(笑)

 

幼稚園では2月に行われるマラソン大会の練習が始まったみたいです。

お休みして出遅れちゃったけど、来週からかっこよ頑張ってね!

20090115_4.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かっこよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4044

コメント(2)

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

タイトルをみて(ん?かっこよ?)と思ったら
かけっこの事だったんですね(笑)
かわゆいですね?。
ちっちゃい(つ)とか入ると難しくなっちゃいますよね。

2歳の娘は何度教えても【カバ】の事を
『パガさ?ん』といっています。
1文字ずつカ・バ と後についていうと言えますが
続けていうと必ず『パガ』になります・・・。

お友達は【カタツムリさん】を【カタムリさん】と
言ってますよ。なぜにツだけ抜けちゃうの?。。。

このまま覚えなきゃいいんですけどね☆・・。

To コンティさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
子供の言葉の間違いってホントかわいらしいですよね。
ついつい何度も言わせちゃいます。
でもさすがに幼稚園に行って言っちゃうとマズイかな(汗)
そのまま覚えないように
ちゃんと正しく教えてあげないといけないですね^^;





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年1月15日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬のサンシャインバー」です。

次のブログ記事は「こだわりのチーズケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中