02 TDRの最近のブログ記事

20070913_2.jpg

今日は息子と私の両親と4人でディズニーランドへ行ってきました。
オットは仕事なので夕方から合流です。
あんなに頻繁に行っていたランドですが、今日はナント約2ヶ月ぶり。
年パスの期限が切れて、息子に行きたいと言われたらどうしようかなぁ・・・
と思っていたのですが、不思議な位全く言いませんでした。
私の両親は昨日千葉へ到着。
今回は里帰りする私を迎えに来てくれたのです。
いよいよ明後日里帰り!
これでしばらくTDLへは行けなくなってしまうので
息子を連れて行ってあげよう!と決めました。

20070913_1.jpg

10時ちょっとすぎにランドへ到着。
昨日からハロウィンのイベントが始まっているので
早速ハロウィンのパレードを観ました。
息子は大喜びです!

でもハロウィンの時ってなんだかいつも混雑しているイメージ。
9月12日から15日までは全身仮装OKなので特に混んでるんですって。
今月末と来月末にも全身仮装OKの日があるそうです。
私としてはクリスマスの方が好きだけど
今年はもう来れないだろうなぁ??。

20070913_3.jpg

パレードの後はグランドサーキット・レースウェイへ。
『誰と乗る?』と息子に聞くと『じいじと?』って言ってました。
なので初、じいじとゴーカート。

その後はランチをしてからスモールワールドへ。
そしてシンデレラのキャッスルカルーセル。
『ひとりでのる』と息子が言うので、母に横の木馬に乗ってもらい
私は息子の脇に立ちました。

他には何に乗ろうかなぁと考えて、息子にいくつか尋ねたのですが
カップもダンボもなぜか拒否。
そしてワンマンズドリーム?も拒否。
どうやら眠くなったみたいで、お店を見ているうちにお昼寝タイムになりました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070722_1.jpg

先週の土曜日、21日はいよいよ年パスの最終日。
オットもお休みだったので家族でディズニーランドへ行ってきました。
土曜日の上に世間では夏休みも始まるので
さぞ混雑しているだろうと覚悟を決めて。
でも意外と駐車場も入り口から近くてあれれ?という感じ。
朝、雨がパラついてたからかな?
最近行った土曜日の中では空いている方でした。

パークでは昨日から新しいイベントが始まっていたので
それを中心に回ることに。
キャッスルの前で行われる『クール・ザ・ヒート』や
パレード『グーフィーのクールパニック』を観て来ました。
写真はパレード。
濡れるのはわかっていたので、息子にはレインコートをあらかじめ着せてました。
でもすごい濡れました^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070703_1.jpg

またまた行ってきました。ディズニーランド。
朝雨がパラついたので今日はダメかも?と思ったら
段々晴れ間が出てきました!
それにしても、息子が
『あめだしやめよっか。あめだとパレードもないしね』なんて
すごく聞き分けのいいことを言っていてびっくり。
でも年パスの期限の残りが後わずかなので
私の方がちょっと名残惜しくて(笑)
オットにも『もう散々行ったんだからいいんじゃない』と言われるけど^^;
とにかく晴れてきてよかったです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070701_1.jpg

今日は日曜日で混雑は承知の上、ディズニーランドへ行ってきました。
お友達もうちも、お互いパパは今日は仕事。
朝連絡をとりあって行くことになったのですが
急に決めたので、行きは別々で現地集合しました。
今の季節、天気も心配なのでいつも行くかどうするか悩みます。
今日も悩んでいたら11時をすぎちゃいました。
でも今日は結局ものすごーく日差しが強くて暑く
雨どころか腕がかなり日焼けしてしまいました^^;
紫外線対策が甘かった?(涙)

パークに向かう途中、浴衣の人を結構見かけて
ん?と思ったらもうすぐ七夕なんですね。
ワールドバザールの中心に大きな笹の葉飾りが出ていました。
短冊を配っていてもらったのですが
人が多いので今日は飾ってきませんでした。
7日までにまだ行けるかな?


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070622_1.jpg

雨が降るのはわかっていたのですが・・・
朝ちょっとだけ日が差したりしたので、淡い期待を持って
ディズニーランドに行ってきました^^;
でも最寄の駅の時点でポツポツ。
舞浜駅に着いた時には結構降ってました(涙)

それでもせっかく来たからちょこっとだけパークに入ることにしました。
スタンプをもらう為にランチを食べることに。
その前にたまたま停まっていたオムニバスに乗りました。
初めて乗ったけど、今日は雨であまり歩きたくないし
パーク内を回ってもらえてちょっと気分を味わえました(笑)

ランチをしてその後帰ろうと思ったら
息子がショーベースの前で『これみたい』と。
次の開演は2時。
実は今日、雨が降るのはわかっていたし、早く帰るつもりで
バギーを持ってきませんでした。
お昼寝が心配だったのですが、せっかく来たし
雨宿りできるし、なんて思って観ることにしました。
ところが最後のところで息子が爆睡(汗)
さすがに寝たばかりで起こすのもかわいそうだし
仕方なく抱っこして傘をさし、屋根のあるワールドバザールまで
頑張って歩きました^^;
ベンチがひとつ空いていてとりあえずホッ。
とても駅までは歩けないなぁと思い
ベンチで少し寝かせてあげることにしました。
少しして起こして帰ってきたのですが、やっぱり雨の日は大変。
ショーもほとんど中止になっちゃうし。
でも子供達は雨の中それなりに楽しそうでした。
なのでまぁよかったのかな?^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち02 TDRカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは01 旅行です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中