ぷるぷるゼリー


20070621_1.jpg

今日はうちでお茶会だったので
子供達のおやつにオレンジゼリーを作りました。
実はお茶にするかディズニーランドに行くか悩んでいて
お茶に決めたのは当日になってから。
ゼリーは固める時間をのぞけばすぐにできるので
こんな時のおやつにはもってこいです。
子供達は大好きだし♪

ところで、今日のゼリーの型ですが
ミッキーやドナルドの模様になる予定が
型出しの時、カップを少量のお湯につけたら
溶けてほとんどわからなくなってしまいました(涙)
以前そのまま型出ししたらくずれちゃったし^^;
きれいに出すにはもっとゼラチンを多くするしかないのかな??

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぷるぷるゼリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3604

コメント(3)

スゴクお久しぶりになります^^双子のママのRです・・・。最近見た本にゼリーの型抜きのことが書かれていたので^^。型の内側にキッチンペーパーなどでうすーくサラダ油を塗るそうです。・・・ゼリーに油・・・と、ちょっと躊躇しましたが出来上がった物は油っぽくもなく美味しいゼリーでした(笑)もし良かったらお試しくださいね?(うちは、最近保育園から帰ってくるとゼリー作りを催促されお風呂上りに食べるのを楽しみにしています^^)
未満時で保育園に預けた子供達も、9月末で4歳に・・・早いものです^^;大きくちょっと頼もしくもなりました♪
ちあきさんの息子さんも大きくお兄ちゃんらしくなりましたね?^^!来年は幼稚園に通って・・・心配もあるでしょうが楽しいことはもっといっぱい♪ますます^^楽しみですね!相変わらず毎日見させて頂いてました^^これからも楽しみにしています♪

Rさんこんにちは。
わ!すごくうれしい情報をありがとうございます。
型にサラダ油ですね!次はぜひ試してみたいと思います♪
本当にありがとうございます(*^^*)
Rさんのお子様もゼリーがお好きなんですね。
秋にはもう4歳になられるなんてすっかりお姉ちゃんとお兄ちゃん!
保育園に行くとしっかりするってよく聞きまよね。
Rさんのおうち、双子ちゃんがいて賑やかで楽しそうです♪
うちの息子も幼稚園に行くようになったら少しはしっかりするかなぁ?

If you wrote an article about life we'd all reach enlighetnmnet.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年6月21日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅干し」です。

次のブログ記事は「雨の中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中