ランドの七夕


20070701_1.jpg

今日は日曜日で混雑は承知の上、ディズニーランドへ行ってきました。
お友達もうちも、お互いパパは今日は仕事。
朝連絡をとりあって行くことになったのですが
急に決めたので、行きは別々で現地集合しました。
今の季節、天気も心配なのでいつも行くかどうするか悩みます。
今日も悩んでいたら11時をすぎちゃいました。
でも今日は結局ものすごーく日差しが強くて暑く
雨どころか腕がかなり日焼けしてしまいました^^;
紫外線対策が甘かった?(涙)

パークに向かう途中、浴衣の人を結構見かけて
ん?と思ったらもうすぐ七夕なんですね。
ワールドバザールの中心に大きな笹の葉飾りが出ていました。
短冊を配っていてもらったのですが
人が多いので今日は飾ってきませんでした。
7日までにまだ行けるかな?

お友達と合流したのはお昼すぎてから。
それまでにスモールワールドとトロリーに乗ってランチを済ませたのですが
ふたりでブラブラしていた時に比べて、やっぱり息子はうれしそう!
断然元気さが違います。
お友達が来てからまたスーモールワールドへ行き
マークトゥウェイン号に乗りました。
今日は混んでるので乗ったのはそれだけ(笑)
でもパレードを3つ観ました。

20070701_2.jpg

写真のソフトクリームは最近お気に入りのマンゴーソフト。
今日のはミックスです。
おいし??♪

今日は夜まで頑張ってエレクトリカルパレードまで観てきました。
ちょうど舞浜駅で花火が観れたのでラッキー。
子供達はお昼寝が少なかったのでちょっと帰り道眠そうだったけど
なんとか家までもってよかったです?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランドの七夕

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3611

コメント(4)

ちあきさん、こんばんはー♪
そうか?今週七夕なんだものね?。
でもこちらの七夕は1ヶ月遅れ(笑)
まだどのおうちも笹の葉飾りは出ていないみたい。
そしてマッサージされてる息子くんの写真、すっごくカワイイ♪
さかごちゃんもぐるりんと回ってくれるといいね(^o^)

ちあきさん、こんばんわ。
ディズニーランドにさっと行ける距離なんですね、凄くうらやましいです♪
夜のパレードを見て帰ってきたんですね!
お友達親子と過ごせて、楽しかったですね?

To きなん坊さん
そっかぁ北海道では七夕は8月なんですね。
そうすると、笹飾りはまだちょっと気が早いですよね(^^)
ディズニーランドでは浴衣を着ている人がたくさんいて
七夕の雰囲気たっぷりでした。
こちらは今日は七夕なので、他でも
見かけるかもしれないですね?。

To マユりんママさん
ディズニーランド、近いのですが
年間パスポートの期限がもうすぐ終わってしまうので
そうしたらあまり行かなくなってしまうかもしれないです。
今のうちにと思って行っています^^;
子供は場所はどこでも、
お友達と遊ぶのが一番楽しいみたいですね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年7月 1日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お買い物疲れ」です。

次のブログ記事は「2歳9ヶ月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中