うちわと魚つり


20070724_2.jpg

先週のぴよちゃん教室で作ったカニさんのうちわ。
うちわにおりがみをのりではりつけ、足はクレヨンでお絵かき。
目はシールです。

20070724_1.jpg

それから昨日作ったお魚つりです。
クレヨンで色をぬり、魚をハサミで切り抜きました。
紐にマグネットをつけて、お魚にはクリップをつけて魚釣り。

魚つりは英語教室やめばえ教室でもやったことがあります。
定番なのかな。

最近どの教室も、始まる時はいつも『ねむい』と言って
何もしようとしません。
終わる頃には調子が出てきて、楽しそうにしているのですが
慣れるまで時間がかかるので大変です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うちわと魚つり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3627

コメント(2)

ちあきさんこんにちわ♪

やっぱりこの前のぴよちゃんの時に目が合ったのはちあきさんだったんですね♪
私は小学生の娘と一緒に見てたんですがわかりますか???
ガレージのそばのイスとテーブルがくっ付いてるようなところにいたんですけど(^?^)
なんか嬉しいです??(>0<)

ブログの写真のちあきさんの後ろ姿を覚えてたので、「もしかして!」って思いました(^?^)


今度、またばったりおり会いできたら声かけていいですか♪


ぴよちゃんの工作カワイイですね(^?^)
楽しそう♪

yukiさんこんばんは。
たぶん、お会いしたかと思うのですが・・。
ぴよちゃんの同じクラスに、私を含めて妊婦は3人います。
多分一番背の大きいのが私かと(笑)
次回はぜひ声をかけてくださいね(^^)
だいたい月曜日に教室があります♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年7月24日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年パス最終日」です。

次のブログ記事は「太りすぎ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中