20091009_1.jpg

昨日木曜日は台風の為、幼稚園は休園になりました。

ものすごい風でしたねーー。

ベランダの鉢、よく倒れなかったなぁと思います。

たまたまオットもお休みだったので

みんなで家でゆっくり過ごしました。

今日から幼稚園は5日間の秋休み・・・だったのですが

台風のせいで一日早く、一日多くお休みです。

 

そして今日はディズニーランドへ♪

お誕生日のお祝いを兼ねてみんなで行くって前から決めていたのです。

台風が接近する前に父にもうちに来てもらいました。

お天気、どうなることやら・・・と心配していたのですが

曇ったり、晴れたり。

昨日のような強風ではないし、雨にも降られず本当によかったです!

20091009_4.jpg

出迎えてくれたのは大好きなドナルド!

 

 

20091009_2.jpg

最初に行ったのはスーパードゥーパー・ジャンピングタイム。

今日はまずこれを観に行くって決めてたんです。

娘を連れて行ってあげたいなって思ってて、でもずっと休止中だったんですよね。

やっぱり大喜びで踊ってました。

息子は以前ここで一人離れるのを嫌がった時期があったけど

『○○ちゃんのことをよろしくね』と伝えると、バッチリ。お兄ちゃんぶりを発揮です。

20091009_3.jpg

久しぶりの人形劇はハロウィンバージョンになってました。

かわいいーー。

20091009_5.jpg

続いて大急ぎでパレードの場所とり。

『はおいんみないーーー』と嫌がる息子を無理やり連れて

ハロウィンのパレードを観ました^^;

昨年は怖がって『ダメダメ、ヴィランス』と必死に叫んでいた息子。

今年はそうでもなかったなぁ(笑)

ここで待ち時間にランチも済ませちゃいました。

20091009_6.jpg

パレードの後は娘がバギーで眠ってしまったので

息子とオットはアトラクションめぐり、

娘と両親と私はお店めぐりへと二手に分かれました。

娘、なぜか今日はよーく眠っていたので

かなりゆっくりお土産を見てまわりました。

20091009_7.jpg

娘が起きてから息子たちと再び合流。

息子もグランドサーキット、スタージェット、シンデレラカルーセル、

アリスのティーパーティー、ダンボと、かなり充実してまわったそうです。

大好きなスモールワールドは残念ながらお休み。

ここでちょうどまたハロウィンのパレードに遭遇したので

今度は遠くからちら観しました。

20091009_13.jpg

息子が食べているオレンジバーがどうしても食べたくて

結局ばあばに買ってもらう娘。

この後二人ともべったべたで大変・・・。

20091009_9.jpg

娘が何も乗っていなかったので息子は二度目ですが

カルーセルに乗ることにしました。

となりにオバケが乗ってましたよーー。

娘を一人乗りの木馬に乗せようとしたら怖がって拒否・・・。

いつもは二人乗りの木馬に私が一緒に乗るから平気だったのかな?

20091009_10.jpg  

続いてアリスのティーパーティ。

娘は両親に一緒に乗ってもらって、息子とパパママで。

3人なので調子に乗ってオットが回すものだから

かなり具合悪くなりました、ワタシ・・。

20091009_12.jpg

キラキラ光るスティックをじいじに買ってもらって夢中の娘です。

20091009_11.jpg 

あっという間に夕方・・・。

今日は実はマンションのお友達もパークに遊びにきているんです。

で、夕方待ち合わせをして一緒に食事をしました。

お友達のおうちには娘より6日後に生まれた男の子がいるので

一緒にお祝いです。

息子と娘、父と私、そしてお友達を合わせて5人のお祝いなのでした(笑)

みんなでワイワイ楽しく食事をして、プレゼント交換なんかもして

パレードと花火を観てから帰ってきました。

朝から夜までめいっぱい遊んでとても充実した一日だったな。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TDL ハロウィン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4249

コメント(5)

素敵な休日ですね。
とっても素敵な写真(^U^*)

ご両親も喜ばれたでしょう♪

ハロウィーン可愛いですね。
また行きたくなっちゃったなぁ♪

かなり高い水準のブログだと感じました
子育てブログの中では 最高水準だろうと思います
えらそうにいってスイマセン
私 ブログの研究をしているのでついつい
子育てブログでの皆さんがおかす失敗で一番目に付くのが
自分の子供を ネット上に出してしまうということ
それはやめていただきたいです ネットにはどんな人が見てるかわかりません
そのてん このブログは お子さんのかわいらしさを残しつつ
公にされてないので いいと思います
コンテンツもいいと思います

もっと上位にランキングされてもいいのになって思っているんですが

To スカイタイムさん
みんなでワイワイと出かけるのって楽しいですよね。
子供達につきあっていっぱい歩かされちゃう両親は
大変だったかもしれませんが・・・^^;
でも充実した休日でした。
季節のせいかな、ハロウィン中ってなんだか混んでますが
やっぱりいつ行ってもTDLは楽しいです。

To poleさん
初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
率直なご意見もうれしいです。
ブログを続けていく励みになります。
どうもありがとうございます。

It's a relief to find someone who can explain tihgns so well





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年10月 9日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2度目の運動会」です。

次のブログ記事は「秋休みとベランダを少し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中