鴨川シーワールド


20070705_3.jpg

笑うアシカ、名前はレンジです♪
鴨川シーワールドへ行ってきました。
昨日両親が山梨からきて、一緒に今日明日の館山一泊旅行です。
オットは仕事なので留守番だけど(笑)
昨日ちょうど館山自動車道が全線開通したので
幕張から館山まで高速道路で一直線です。
朝はゆっくり出てきたのでシーワールドへ到着したのはお昼すぎ。
まずはランチをしてそれから海の動物たちのパフォーマンスを順番に見ていきました。

20070705_1.jpg

最初にみたのはイルカパフォーマンス。
見事なジャンプやスピードを見せてくれました。

20070705_2.jpg

続いてシャチのパフォーマンス。
一番の迫力で感激です。

20070705_4.jpg

アシカのパフォーマンスはコントショー。
愛嬌いっぱいで楽しませてくれました。
写真は泣くアシカのカミィ。

20070705_8.jpg

先月カリフォルニアアシカの赤ちゃんが産まれたそうです。
親子の微笑ましい姿でした?(*^^*)

20070705_5.jpg

最後は白いイルカ、ベルーガのショーを観ました。
かわいい声で鳴き、とても頭がよいのだそう。

20070705_6.jpg

4つのショーを観たらもう夕方。
でもメインの目的は果たしたので満足です。
閉園までの残り時間は館内のお魚を見てブラブラしました。

20070705_10.jpg

シーワールドは海のすぐ横。
外を歩くと海が見えてすごくいい眺めでした。

20070705_7.jpg

外の水槽には大きなカメがいっぱい。

20070705_9.jpg

眠いはずだった息子もシーワールドに来たら
すっかり目が覚めてしまったみたいで
喜んで飛び回ってました。
たくさんショーを観て、潮の香りの中散歩をして
とっても充実した時間でした♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鴨川シーワールド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3614

コメント(2)

こんにちは。鴨川シーワールドも館山のアクシオンも懐かしい思いで見させていただきました!千葉出身の私、小学生の頃は遠足が雨になると必ずシーワールドでした(笑)。家族でも何度も行き、遠足でも雨が降って何回か行き、中学の時も雨でシーワールドになり「またか・・・」と友達と苦笑いした思い出があります。でもそれから20年過ぎ、自分が子どもを連れて行った時不思議な気持ちがしました。私もまた行こうかな?(*゜ー゜) v"

namiさんこんばんは。
シーワールド、何度も行かれているんですね!
私は昨年の春に行こうとしてたのですが
あまりの渋滞にもう一息というところであきらめたので
やっと念願がかないました(笑)
今回初めて行ったけど、とっても楽しめました♪
きっと子供を連れて一緒に行くと
また違った楽しみがあるのかもしれないですね(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年7月 5日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた」です。

次のブログ記事は「ホテルアクシオン館山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中