子供の足って夏に成長するって聞いたことがあるのですが本当かな?

金曜日、幼稚園の後にデパートへ行き

子供達の足のサイズを測定してもらいました。

子供靴売り場ではコンピューターで測定してくれるので

正確なサイズがわかるんです。

 

で、測定してもらったところ・・・

二人ともやっぱり大きくなってました!

息子も娘も左の方がちょっぴり大きくて

息子が188,9mm、娘が143.2mm。

これまで息子は19cm、娘は14cmの靴を履いていたので

急遽靴を購入することに。

息子にはニューバランスの靴、娘にはミキハウスの靴を選びました。

 

で、今日は息子の洗い替えようの靴を買おうかなと思い

ららぽーとへ行ってきました。

オットは仕事なので子供達と3人でお出かけ。

子供達はお買い物だけだと飽きちゃうだろうなぁと思って

途中ボーネルンドに立ち寄ってかなり遊びの時間も作りました。

20090906_4.jpg 

二人とも夢中ーー♪

いっぱい遊んだのでお店を出る時に

娘もぐずらずにすみました(笑)

で、目的の息子の靴ですが

子供服のお店、かたっぱしから回ったのですが

いいものが見つかりませんでした(涙)

実はこれまで愛用していた靴が19cmまでしか作られていないのです。

で、今回お店をまわってみてわかったのですが

どこも19cmまでの靴ばかりなんですねーー。がーーん。

そうそう、いつだったか長靴探しにも苦労したんだった! 

 

shipsでかわいい靴の20cmがあったのですが

履いてみたらかなりゆるかったんです。

なのでちょっと保留かなぁ。

たくさんのお店、二人とも連れまわしちゃったのに

見つからないなんて残念です。

 

20090906_5.jpg 

でも、みんなで汽車ぽっぽに乗って

子供達はご機嫌。

20090906_3.jpg

何も収穫なしだと寂しいなぁなんて思ったら

チョキチョキの当日予約がとれたので

最後に息子の髪をカットしてもらいました。

短くなってスッキリです♪

 

さて、明日からまた一週間が始まります。

早起き頑張るぞっとp(^o^)q

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 靴さがし&チョキチョキ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4225

コメント(2)

ちあきさん、定期的にお子さんの足のサイズを測ってあげて凄いですね。
(私全然やってません。。。)

でも、せっかく行ったのに、いい物が見つからず残念でしたね。
妥協は出来ないですもんね、お子さんの実際足に身につける物ですもんね。
お気に入りの所では19センチまでなんですか・・・。

カット出来て良かったですね!
ちなみに、お買いものは午後からでかけたのかな?
娘さんお昼寝大丈夫だったかな?

To マユりんママさん
お買い物は昼食をすませてから行きました。
娘は着いてすぐ、バギーで眠ってくれたので
その間にできるだけお買い物を済ませたんです。
なかなかスムーズでよかったですよー。

それにしてもほとんどの子供服のお店、
おかれている靴が19cmまでだったので
衝撃をうけましたぁー!
これからどうしようって感じです。
今履いているのは履きやすいみたいなんですけどね。
足の測定はやってもらわないと
私、靴が小さくなっていることに全然気づかなくて・・・^^;
今回も娘の靴が大幅に小さくなってました。ヤバイです。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年9月 6日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファンタジーキッズリゾート」です。

次のブログ記事は「リバティ・ワンピース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中