20090913_2.jpg

実家の両親が送ってくれたぶどうのピオーネ。

毎日おいしくいただいてまーす。

特に大喜びなのは子供達だけど、たくさんもらったので

私も食べれてうれしい!

ちょっとあるだけだとどうしても子供達の分で終わっちゃうもんね。

今日は息子におやつにお菓子をあげようと思ったら

『ぼくね、一番食べたいのはぶどう!』だって。

昼食後のデザートにも食べたんですけどーー(笑) 

 

さて、ここ数日。整理整頓にはまってます。

それも見えないところの整頓。

キッチンや洗面所のシンク下。押入れの中。

なんだかゴチャゴチャしていて、ずっとずっと気になっていたのですが

いつもつい見て見ぬふりだったのです(笑)

そこで重い腰をあげ、片付け始めたら今度は楽しくなっちゃって

次はここ。次はここ・・・と。

今日は押入れと玄関の下駄箱を整理。

押入れには大量の布生地が入っていて、改めてびっくり。

何とかしなければぁーー。

後はクローゼットを片付けたら終わりかな。収納が少ないので^^;A

あ、おもちゃも整理したいなぁと思ってたのでした。

これは息子がいない時にやろうっと(笑)

 

そうそう、夕べはパンも焼いたんでした。

20090913_1.jpg

いつものハムとチーズのパン。

これがあると朝食が楽なんです(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 整理整頓

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4233

コメント(5)

ブドウ、美味しそうです。(食べたい!!)

さて、私も今整理整頓(いや私の場合は掃除か・・・)にはまっています。
丁度あまり外出したくない時期だから、部屋でやれる事(整理整頓)はいい事だと思います。

ちあきさんが整理整頓をされている時、娘さんは一人で遊んでいるのかな??

マユりんママさんもお掃除にはまっているんですね。
気が合いますねー(笑)
スッキリきれいになると家にいるのも楽しくなりますね。
私が片付けている間、だいたい娘は近くにいて遊んでいます。
で、ずっと話しかけられているので
私も返事をしつつ、手を動かしてます。
週末は息子がいたので二人で遊んでいてくれて
やっぱりその方がはかどりますね。
後は夜子供達が寝てから活動してます(笑)

ちあきさんこんばんは。
もうすぐ、息子クンとちあきさんのbirthdayですね。

私も誕生日が近いので。。。(*^。^*)

ところで、突然ですがミシンが得意なちあきさんに質問なのですが
私も最近、縫い物に興味があり、子供の帽子など手縫いしています。
それを知った実家の母が「ミシン買って上げる」と言ってくれ、
全くのミシン初心者で、どういった機能のものがいいのかわからず、
オススメなどありますか?
不器用なので、凝ったものは作れないのでそんなに大した機能はいらないのですが、
初心者でも簡単に扱えるミシン…ってありますか?

スイマセン、変な質問してしまって。。。

めっきり涼しくなってきましたが
みなさん風邪などひかれませんように。。。

sakiさんこんにちは!
いつもお誕生日を覚えてくださっていてありがとうございます。
sakiさんは29日ですよね!
日にちが続いていると記憶してます。
お互いまたひとつ年をとっちゃいますねー(笑)
でもお祝いしてくれる家族がいるので
いくつになってもうれしいものですね^^

ところで、sakiさんは帽子を手作りされたりしてるんですね。
素敵ーー♪
手作りの帽子、お子様喜びますね^^
ミシンですが私も洋裁の専門家の友人にきいて
初心者なのでただ縫えればいいよーーって言って
選んでもらったんです。

自動糸調子の機能があるといいって言っていたような気がします。
それから足踏みつきで、厚めの生地が縫えるものの方がいいかと思います。
私はブラザーの刺繍の機能などはないコンピューターミシンを使っているのですが
すごく使いやすくて気に入ってます。
でも私も自分ではよくわからなくて・・・
すみません、あまり参考にならなくて。

Great thniikng! That really breaks the mold!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年9月13日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボーネルンドあそびのせかい」です。

次のブログ記事は「手作りキッズマスク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中