長崎へ


20090817_4.jpg

16日から19日の3日間、義母と一緒に長崎へ行ってきました!

ハウステンボスへ♪

20090817_1.jpg

飛行機は8時20分の便。

朝早くて大変でしたがみんな頑張って5時に起きましたよーー。

飛行機に大喜びの二人。

20090817_2.jpg

そして約1時間40分で長崎に到着です。

20090817_3.jpg

長崎空港からハウステンボスへは船で移動。

約50分位かかりました。

船はハウステンボス内の港に到着します。

 

宿泊するホテルはハウステンボスの隣にある

ハウステンボスジェイアール全日空ホテル。

港は出入り口とは逆方向にあるので

中を散歩しながらホテルに向かいました。

でもあまりにも暑いので・・

ひとまず和食レストラン『花の家』でランチをしながら休憩ー(笑)

それから地図を片手に歩きました。

お店をちょこちょこのぞきながら、たどりついたのは

ビネンスタッド地区にあるアレキサンダー広場。

20090817_5.jpg 

ウォータースポットになっていて

子供達がびしょびしょになって遊んでました。

というわけで息子も参加。

水着は持っていなかったのでパンツで(笑)

娘は残念ながらお昼寝中でした。

20090817_8.jpg

パワーバトラーというボート。

手でハンドルを回して進むボートです。

20090817_6.jpg 

すっかり楽しくなって1時間近くここにいたかもー^^;

20090817_7.jpg

しめはこのレインボーカキ氷。

カラフルーー(笑)

20090817_9.jpg

この後は娘も起きたのでメリーゴーランドに乗りました。

娘と私で木馬に。息子はおばあちゃんと一緒に馬車に乗りました。

20090817_11.jpg

初めてドクターフィッシュも体験!

く、くすぐったーーーいっっ☆

私、かなりこらえるのがつらかったです!

娘も息子も我慢できずすぐ脱出(笑)

20090817_12.jpg

ニュースタッド運河ではアクアロールに入って

水の上をごろごろ。

息子と娘とオットで入ったのですが

かなり暑くて大変だったみたいです^^;

20090817_10.jpg

ブラブラしていてあっという間に夕方に。

朝も早かったのでこのままホテルへ行き

夜はゆっくり過ごしました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 長崎へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4209


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年8月19日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プールと花火」です。

次のブログ記事は「長崎2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中