プールと花火


今日はプールへ行ってきました。

海に隣接したプール。

昨日通りがかって『今度はココに行きたい!』と息子に言われ

早速行くことにしたのです。

・・が、すごい人ーー☆

駐車場もいっぱい。チケットを買うにも長蛇の列。

中に入っても大混雑。

お盆休み中なので当然ではありますが・・・。

 

実はこのプール、初めて入りました。

昨日もちらっとのぞいて混んでるなぁとは思ったけど

これほどまでとは・・・。

多分海の方が断然すいてますね。

 

でもプールはたくさんの種類があってかなり充実してました。

流水プール、ちびっこプール、波のプールやスライダーなどなど

14種類のプールがあるんです。

初めてで様子がわからないので色々回ってみたけど

やっぱり流水プールが一番楽しめました。

今日は娘の浮き輪も持って行ったので

プカプカと流されて、子供達は終始笑顔でした。

 

そうそう、プールで偶然幼稚園&スイミングのお友達に遭遇。

ものすごい人なのに会えちゃうなんて、不思議です。

 

ちなみにいつもならビデオや写真を欠かさず撮るのですが

ロッカーに預けちゃったので写真もナシです。

そんなわけで家族みんなでめいっぱい遊びに集中しました(笑)

たまにはいいよねーー♪

 

お昼寝をしないで頑張っていた娘ですが

駐車場まで歩いている途中、抱っこした瞬間に寝ました(笑)

息子は帰ってシャワーを浴びている途中でダウン。

二人ともいっぱい遊んで疲れたんだねーー。

息子をお布団に寝かすと、寝ながら笑ってましたよー(笑)

ふふふ、本当に楽しかったんだな。

混雑していたけど、行ってよかったなぁと思いました。

 

そして夜はコレ・・・

20090814_8.jpg

娘はオットにお願いして、息子を連れて

お友達と花火をやりにいきました。

20090814_9.jpg

幼なじみの女の子が県外からもどってきているんです。

私が実家に帰った時期と重なってしまってなかなか会えなくて。

20090814_11.jpg

9月に5歳の誕生日を迎えるお友達。

いつもならみんなでお祝いパーティーをするのだけれど

今回はみんな揃うことができずに

プレゼントだけでも渡そう!とこの花火を計画したのでした。

20090814_10.jpg

たくさん花火をして、最後は線香花火。

チリチリかわいいですよねーー。

 

花火が終わると公園で遊び出す3人。

元気だなーー。

息子はお昼寝したのでスッキリしてたし

ちょうどよかったです♪

たまにはこうやって夜遊びするのもいいかな。

夏休みーーって感じです。

 

久しぶりに会うお友達、またまたとーーってもかわいくなってました。

明日にはまた離れてしまうけど、また次回会えるのを楽しみにしているね。

ちょっぴり早いけど、お誕生日おめでとう!

今日は本当に会えてうれしかったよん♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プールと花火

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4208

コメント(4)

海にプールに大忙しのちあきさんですね!
でも、子供達が喜んでくれたなら、いいですよね☆
いっぱい遊んでお子さんたちも疲れてお昼寝しちゃったんですね。

夜にはお友達と花火。
我が子も花火楽しみみたいで、やっぱり夏は花火いいですよね?
線香花火もチリチリと綺麗ですよね。

ご無沙汰してます。ちあきさんも夏休みお子様たちと満喫されているようですね。
我が家もそれなりに満喫してます。
この夏休みいろいろ体験教室にいったりしていて、いろんな経験させたりすると習い事にもひかれてしまいますがまだまだ検討中といったところです。
ちあきさんは息子さんにいろんなことをさせてらっしゃるので、おすすめのならいごとなどあったらまたおしえてくださいね。また遊びに来ます(*^_^*)

To まゆりんママさん
夏休み、残りも後少しですねー。
子供達が楽しく過ごせると、ママとしてもうれしいですよね。
花火をやったりして夜ちょっぴり遅くなっても
夏休みだなって感じで
たまにはそれも楽しいです。
後何回花火できるかなーー。

To maimaiさん
maimaiさんも夏休み楽しく過ごされてますねー♪
お子様も色々と体験をして
大きく成長されたのでしょうね^^
でも習い事・・・悩みますよねー。
今でも息子にとって何が一番いいのか考えてしまいます。
娘には何もさせてあげてないのに・・・^^;
色々なことをやらせてあげたいけど
幼稚園の後だし、体力もそんなにもたないし本当に難しいです。
息子は小さい時から集中して遊ぶのがすきだったので
めばえ教室に通っていたのですが
最近はスポーツが苦手なので少しでもなれるように・・・と思っています。
でも本人が楽しく続けられるのが一番ですよね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年8月14日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うみーー!」です。

次のブログ記事は「長崎へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中