ハム入りパン


20090301_2.jpg

今日は午後から急に思い立ってパンを焼きました。

よく行くパン屋さんで息子が選ぶのは

決まってソーセージやハム、チーズのパンです。

甘いクリームが入ったものは絶対に選ばない息子(笑)

パパに似たんだなー。

そんな息子の為にハムを入れて焼きました。

もちろん生地はホームベーカリーで(笑)

 

エピ風にしたかったのですが

すっごいイビツになっちゃったぁーー(汗)

いつもパンはホームベーカリーで食パンを自動に焼くだけなので

成形することってめったにないんです^^;

でも色々はさみ込んだりして、すごく楽しいですね。

そしてお味もGood!でした

なんだか色々と作りたくなってきたぞー。

 

焼きあがったのが夕食の少し前になっちゃって

食事前だというのについみんなでパクパク食べちゃいました。

一応明日の朝食用なんだけど(笑)

息子も娘も『おいしいっ』って喜んで食べてくれてうれしかったです♪

焼きたてだもんおいしいよねー(≧∇≦)

20090301_1.jpg

そうそう、丸いパンにはチーズを入れたのでした。

焼きたては中のチーズがとろーーりとしていて

これまたおいしかった!

明日食べる時はちょっと温めようかな。

 

子供達を寝かしつけて起きたら、くしゃみが止らず・・・。

アレルギーの薬を飲まないで寝ちゃったので慌てて飲みました。

が、かなりつらいです。

目はしょぼしょぼ。鼻はむずむず。

そんな状態でパソコンに向かってます(*_*;)

でも頑張って今日は↓にも1件アップしています♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハム入りパン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4080

コメント(9)

おいしそうですね♪
うちの息子はエピが大好きなんです(^0^)
私も作ってあげたいけど・・・ホームベーカリーありません;


花粉症つらいですよね・・・;
私もひどいです;
去年、レーザー治療したのにもかかわらず;
私には効かなかったみたいです(;?;)

To yukiさん
エピ、息子も大好きです^^
でもあまりきれいな形ができなくて^^;
パン作りはホームベーカリーがあるとすぐできちゃうけど
手ごねだと結構な重労働ですよね。
私、ホームベーカリーを買ってから
多分一度も手でこねてないです(笑)
でも子供と一緒にこねこね作ったりすると
喜ぶかもしれないですねー。
ところで、yukiさんも花粉症なのですね。
これからしばらくつらい季節ですよね(涙)
レーザー治療って完全に効果があるものだと思ってました!
体質によるのかな?
お互い頑張って乗り切りましょうねー。

ちあきさん、お久しぶりです。
三島は、今日、今年初雪が、降りました。
といっても、粉雪のようなち?さ?い雪で、一時間くらいでやんでしまいましたが。今は、冷たい雨です。

昨日の晴れは、貴重でしたね。
我が家も、家族のシーツを全部洗い、干して、お布団も干して、気持ちよかったです。
そして、ガーデニング。

ベランダに置いてあった、カランコエの枝が折れてしまい、それを小さい鉢に植えてあげました。
ふと見ると、におい咲きスミレのつぼみがたくさんで、うれしかったです。

ブラッククローバーのお花ってどういうのですか?

私は、HBは食パン専門です。
成型パン、私も作ってみようと刺激を受けました?

ちあきさん、皆さん、初めまして。こんにちは。
おいしそうなパンですね。よだれが出そうです。(^_^;)

>目はしょぼしょぼ。鼻はむずむず。

最近はスギ花粉に黄砂も加わり、私たち関連アレルギーを持つ人には大変つらいことになっています。

「花粉症のうた」を作り、自分のブログにUPしてみました。(^^♪

えー形がいびつとちあきさん言われてますが、そんな事全然ないです!
私お店のベーコンエピと思ってましたよ。
私もちあきさんのブログを読んで、パン作り魂(魂って言いすぎですが)火がつきそうです!
私は惣菜パンが好きなんで、作りたいなぁ?
焼きたてパンは最高で、ついつい食べ過ぎますよね(笑)

ちあきさんは本当何でも上手にこなされて、素敵なママさんです☆

ちあきさん、こんにちは。

私の曲を聴いていただきました上に、ブログにコメントを頂き、ありがとうございました。m(__)m

To ナミさん
静岡で雪、やっぱりめずらしいですよね!
千葉でもちらっと降ってもだいたいすぐ雨になってしまいます。
子供は残念がってますが(笑)
ナミさんのベランダ、春が近づいている感じですねー。
ブラッククローバーのお花は私も見たことがないかも!
葉っぱだけでもかわいいですが
上手に育てるとお花も咲くのかな?

To 俊哉さん
初めまして♪
本当に素敵なお歌ですね。
とても楽しくてかわいらしいです。
花粉症の歌って初めて聞きましたよー(笑)
植物も色々と育てられていらっしゃるんですね。
よかったらまた色々とお話しましょうね。

To マユりんママさん
またまたぁ、そんなに褒めないで下さいよーー(笑)
パン作り魂!かっこいいです♪
手作りは焼きたてを食べられるので
本当においしいですよねー。
でも最近夜中に焼いた時はさすがになんとか
食べるのを我慢しました(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年3月 2日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3ポットホルダー」です。

次のブログ記事は「ひな祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中