5歳になりました!


20091001_1.jpg

10月1日、息子が5歳の誕生日を迎えました。

すごくお兄ちゃんだったり、まだまだ子供だったりする息子。

とても頼もしく思える時もあれば

純粋でかわいいなぁって思うこともあります。

毎日を楽しく過ごしていられるのは

この笑顔があるから。

本当に幸せです。

お誕生日のケーキは息子と一緒に作りました。

スポンジと生クリームは私、飾りつけを息子が担当です。

最初から一緒に作ろうかなとも思ったのですが

さすがにスポンジは私も自信がなくて・・・。

なので息子にはフルーツとクッキー、そしてキャンドルをのせてもらいました。

イチゴを全部のせたくてちょっとはみだし気味?!(笑)

キャンドルは最初数字の5だけさしたのですが

息子の希望で合わせて5本です。

 

スポンジは大成功でした!

ふわふわでびっくり☆感激しました。

一昨年と大違いです(笑)

でも生クリームのデコレーションが本当に難しくて

娘の誕生日にまた頑張りたいです。

回転台を絶対買おうっと!

お誕生日当日ですが・・・

 

夕方マンションのお友達がサプライズでプレゼントを届けにきてくれました。

同じ階の2年生と2歳の女の子です。

お姉ちゃんから息子へ。

そして娘にも妹ちゃんがプレゼントしてくれました。

せっかくなのであがってもらって、そのまま遊び出す子供達。

お姉ちゃんは宿題を持ってきてうちでやってました(笑)

実は家の中がものすごく散らかってたんです^^;

幼稚園にお迎えに行って、そのままプレゼントを買いに行ったので

それをあけて部屋中ダンボールやビニールだらけ。

息子のプレゼントに便乗して、オットが今日発売のWii Fitなんて買ったりしてるし・・。

大急ぎで片付けて、とりあえず足の踏み場を確保です(笑)

 

そしてお姉ちゃんの宿題が終了したところで

ケーキを出して一緒にお祝いしてもらいました。

20091001_2.jpg

みんなにお歌を歌ってもらって息子もとってもうれしそうでした♪

お歌の後は息子がキャンドルを消して

その後またキャンドルを灯して、今度はみんなで消しました。

みんなでケーキも食べて、賑やかに楽しくお祝いです。

今日は特別ね!っていうことで、ちょっぴり遅くまで遊んじゃいました。

 

そうそう、今日の食事はこれ。

20091001_3.jpg

じゃーーん。ミシュラン寿司。

実はこれ、シンケンジャーのテレビに出てきたお寿司を真似て作りました。

前日に息子に何が食べたいか尋ねたのですが

息子はいつもお蕎麦がお寿司としか言わないんです。

というわけでお寿司で。

といっても息子はマグロとイクラ位しか食べないんですけどネ(笑)

そしてとにかくシンケンジャーが大好きな息子。

プレゼントはやっぱり息子が欲しいものということで

シンケンジャーのおもちゃになりました。

20091001_4.jpg

今日はうれしい一日。

息子はにこにこで眠りにつきました。

あ、でも遊びすぎてちょっと疲れちゃったかな?

でもとっても楽しいお誕生日が過ごせました。

 

5歳になった息子。

5年前の今日、昨日のことのように思い出します。

ママを選んで生まれてきてくれて本当にありがとう。

そして優しくて、いつもママのことまで気遣ってくれてありがとうね。

毎日その笑顔を見られるだけで、本当に幸せです。

これからもたくさん楽しい時間を一緒に過ごしていこうね。

Happy Birthday!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5歳になりました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4245

コメント(7)

5歳のお誕生日おめでとうございます!
ケーキ凄く上手にデコレーションされてますね。
私も先日三女のケーキを作ったのですが、スポンジは思ったより固く、デコレーションも今一つ納得行かずでした。。。
次回は私のB.Dか、クリスマスの時に必ずリベンジジしたいです!

お誕生日のお食事も素敵!
私なんてお誕生日って事で特別な食事は作らずでした(恥)
忙しいのに色々と準備されてちあきさん凄いです。

この1年がまたちあきさんも息子さんも素敵な1年となりますように。

息子さんお誕生日おめでとうございます。
日記を読んでいて、嬉しくなりました。

ちあきさんも素敵なママだし、
優しいお兄ちゃんと、娘ちゃんと
ホント素敵(^^)

ますますHAPPYでありますように。

我が家の息子も5歳です。
一緒で嬉しいな(^^)

お久しぶりです♪

遅くなりましたが・・・
ちーちゃん!息子さん!お誕生日おめでとうございます☆
パチパチパチ☆
(うちでは最近夫もちーちゃんと呼ぶように。ご近所、誕生日が娘と同じ等の勝手な親近感から一度もお会いしたこと無いのに馴れ馴れしくてすみません《汗》)

確か最初にコメントさせて頂いたのも昨年のお誕生日だったかな。あれから一年・・・早いですね!
この一年も皆様が健康で楽しく過ごせますように♪

PS・・・過去の記事を拝見中、おっと!この建物はあそこだ!と
ちあきさんのおうちわかりました。うちも絶対ちあきさん知ってるところですよ。ムフフ
ここには書けないので、ヒントは以前お花見の穴場とご紹介されていたところです(笑)
バッタリ会えたらウレシイですね。

To マユりんママさん
三女ちゃんのお誕生日、おめでとうございます!
手作りのケーキ、お子様喜ばれたでしょうねー。
でもホント、ショートケーキは難しいですね!
納得のいくものができるようになるには
もっともっと作らないといけないなぁと思いました。
お誕生日のお料理は私もケーキ作りにばかり気をとられて
ほとんど手をかけなかったんです。
お寿司も買ってきたものだし
かなり手抜きでしたよーー^^;

To スカイタイムさん
やっぱり子供の誕生日は一番のイベントですね。
楽しく過ごすことができました。
そして顔は知らなくても、同じ子育て中のママや
同じ趣味を持つ方々に、こんな風にお祝いを言ってもらえるって
すごく幸せなことだなぁって思います。
本当にありがとうございます!

To コンティさん
お祝いメッセージありがとうございます。
そしてお子様のお誕生日、おめでとうございます!
コンティさんのおうち、公園の隣の
新しい大型マンションなのかな?
ホント、お近くですねーー!
ぜひぜひ、親しみをこめてちーちゃんと呼んでください♪
一年はホントあっという間ですね。
コンティさんもまた素敵な一年をお過ごしくださいね。

You've ralely helped me understand the issues. Thanks.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年10月 1日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「My Birthday」です。

次のブログ記事は「新しい靴ところころパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中