ぶどう狩りとわくわくフェスタ


20071007_2.jpg

今日は実家の庭の葡萄の木で
息子が初めてのぶどう狩りをしました。
とってもいいお天気で、朝からお庭で日差しをたっぷりあびて
息子はご機嫌。
はさみを手にすごくうれしそうでした。

20071007_3.jpg

ぶどうの棚はちょっと背が高いので息子が収穫するのは大変^^;
脚立の上に立っても手が届きません?。

20071007_1.jpg

でも両親が手を貸して、なんとか収穫です。

20071007_4.jpg

お庭にオクラがなっていたのでついでにこれも収穫。

20071007_5.jpg

低い場所なら自分でしっかり収穫できます。
大好きなオクラ、自分でチョキチョキしたので
いつも以上にうれしそうに食べてました(*^^*)

そしてぶどう狩りの後は・・・

20071007_6.jpg

昨日も行った日本航空学園へ。
今日はちゃんと『わくわくフェスタ』というお祭りがやっていました。
昨日とはうって変わって会場はびっくりする位の人です!

飛行機は昨日じっくり見たので
まずは長?いはしごが空にそびえたった大きな消防車の前へ。
ところが息子は大きくて怖いと言って近寄ることができず。
じいじに抱っこされてなんとかそばへ^^;

消防士さんに『消防士の服が着れるよ』と声をかけられたのですが
どうしてもいやがる息子。
そしてそのすぐ近くには今度はパトカーが停まっていて
パトカーにも乗れて、サイレンを鳴らしたりできるようになっていました。
でも息子はそれも拒否。
パトカーに乗れるチャンスなんてあんまりないのに残念?。
息子は怖がりなので仕方ありません。
来年位なら喜んで乗れるかなぁ??!

20071007_7.jpg

息子が喜んで乗ったのはこのソーラー電車。
すごい行列ができていたけど、3回も乗りました。
一度だけ私も一緒に乗ったけど、結構早いスピードでびっくり。
息子は知らないお友達とキャーキャーわめきながら
よろこんでました^^;

20071007_8.jpg

遊園地にありそうなおもちゃのパトカーは母と一緒に乗りました。
そしてその後はおもちゃの消防車に私と一緒に。
これも喜んで乗りました。
大きくてリアルな車より、実際に乗るのはまだまだこっちのがいいのかな(笑)

わくわくフェスタ、色々なイベントがやっていて
すごく楽しかったです。
また来年も行けたらいいな?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぶどう狩りとわくわくフェスタ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3688

コメント(4)

ちあきさんの実家の庭にぶどうの木があるんですか?!?!?
凄いですねぇ??
息子さんもぶどう・オクラなど収穫出来て嬉しそうですね。

飛行機、消防車、パトカーなどの乗り物が沢山来ていたんですね。
子供にとったらもうたまらないでしょうね。
ソーラー電車って結構速いんですね。。。

実家のぶどうの木、そんなに大きい木ではないのですが
父が趣味で育てていて
お花や野菜は母が育てています。
ベランダでは土がちらかるので
息子には限られたことしかさせてあげてないのですが
実家の庭なら好き勝手ができるので
よろこんでいます(笑)
乗り物も、息子はもちろん
子供達に大人気のようでした(^^)

素敵?!!!!!
お父様の趣味でぶどうの木を育てていらっしゃるんですね!
お母様もお花や野菜を育てていらっしゃるんですね。
どうりでちあきさんもその血を受け継いでいらっしゃるんだ!!
ちあきさんの実家に帰られたら、息子さんも貴重な体験をする事ができるので、本当羨ましいです。

私は実家で暮らしている時は
全然お庭に興味がなくて
全く手伝いなどもしなかったんです^_^;
今のマンションに住んで初めてガーデニングを始めたんですよ?。
なので私の変わり様に友人たちはびっくりしています(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年10月 7日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本航空学園」です。

次のブログ記事は「お部屋着パンツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中