20070924_1.jpg

実家に里帰りして10日経ちます。
いつも実家に遊びに来ると結構長期滞在するので
慣れてはいる息子。
常に誰かにかまってもらえるのでうれしいみたいです。
それに昔の本やレコード、たいこやおもちゃなど
母がきれいにとっておいてくれてあるので
息子は新鮮な気持ちで遊んでいるようです。
写真は年期の入った地球儀。楽しそうにくるくるしてました(^^)

20070925_1.jpg

そしてこちらはバランスボールに乗って大喜びの息子。

近所のおうちに同じ年の男の子がいて
昨日は遊びに行ってみました。
といっても連れて行ってくれたのは母で
私はその間おうちでミシンをしていたのですが^^;
お友達のおうちのお庭でずっと一緒に遊んでいたようで
なかなか帰ってきませんでした(笑)

それでも習い事もないし、お友達と毎日遊べるわけではないので
ちょっぴり退屈になってきたのかな。
今日は『じいじのおうちじゃなくて、○○くんちにいきたい』と
帰りたい気持ちを口にしました。
私が『赤ちゃんが生まれるまで帰れないんだよ?』と言うと
ナント息子は、
『じゃあママだけひとりでじいじのおうちにいればいいじゃん。
○○くんはじいじたちと○○くんちにいくから』
だそうです。
母が『ママ一人じゃかわいそうじゃない?』と尋ねると
『ママはおとなだからなかないよ。がまんするよ』と、息子。
えーーーっ☆さみしーー!!

息子は赤ちゃんのことは色々と納得しているらしく、やきもちもやかず
お腹の赤ちゃんに優しく話しかけたり、お腹をなでなでしてくれて
私の身体もすごくいたわってくれる感じなのですが
まさかそんなセリフが出てくるとは!!
母離れかしら!?
なんとも、フクザツな心境です^^;

そんな息子も後6日で3歳になります?♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 実家での息子

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3681

コメント(6)

いつもお友達と遊んでいたから、きっと懐かしくなったのでしょうね。
色んな事で退屈さを紛らわせないといけませんが、なかなか・・・ですよね。。。
私が実家に帰った時は地域の児童館に連れて行きました。

地域の児童館!
なるほど?全く思いつきませんでした。
ありがとうございます♪
ちょっと調べてみようと思います。

HAPPY BIRTHDAY!ちあきさん&息子くん♪
確か、一日違いでお誕生日でしたよね?
実は、私も今日(日付がかわって昨日29日ですが)が33回目のBIRTHDAYで、
印象深くて…(*^。^*)

いつもここへおじゃましては、癒されています(^^♪

息子さん、とっても健やかに成長されていますね。 ママ離れ…ではなく、成長の一歩です。

子供を産んでからの一年一年って、本当にあっという間じゃないですか? 
日々子育てに悪戦苦闘しつつ、確実に子は成長してますよね。 そんなわが子に成長させてもらってるママです。。。(^_^;)

急に涼しくなってきたので、お体を大切に… 
息子クンのお兄ちゃんになる日を楽しみにしています。!(^^)!

ごぶさたしてます。もうすぐ三歳ですかあ。すっかり大人になったって感じですね。時間がたつのは早いなあとつくづく感じます。もうすぐですね。元気なお子さんを生んでくださいね。かげながらファンの一人として、お祈りしてます。(^o^)/

To sakiさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
お祝いメッセージありがとうございます。
お誕生日、覚えていて下さったなんてすごくうれしいです。
そしてそして、遅くなってしまいましたがsakiさんもお誕生日おめでとうございます(*^o^*)

子供がいると本当に毎日があっという間ですね。
びっくりする位早いです。
子供の成長と一緒に、色々なことを教わりながら自分の方が成長させてもらってるんですよね?。
お互い子育てを楽しみながら
素敵な年にしていきましょうね。

To まいまいさん
どうもありがとうございます!
予定日まで後2週間なので、段々ドキドキしてきました。
でも息子のおかげであんまり考える時間もなく気分が紛れてます。
それにしても子供の成長ってホント早いですね。
まいまいさんのお子様もきっとあっという間に1歳になりますね。
楽しみですね(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年9月25日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オムツポーチ」です。

次のブログ記事は「八ヶ岳アウトレットと南アルプスの水」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中